ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

おとついの話題ですが…。

2009-07-24 02:23:58 | ☆徒然blog…♪
日食の時、ちょうど運転中で…道ばたで何やら、ケータイを空に向ける人々が目に入り…「そうか、今日は日食だ!」と、気がついたアタクシ。

残念ながら直接見ることはできなかったんだけど…ずいぶん暗くなりましたょね、東京。

で。

みなさん、す~んごくだるかったり、眠くなったりしませんでしたか!?あの時間…。

野生の生き物はとても敏感に異変を感じ取るといいますが…そりゃそうだよね。だって考えてみてください。

太陽という巨大な恒星の、エネルギーと猛烈な引力の恩恵を与る惑星達、その中の我が星、地球…そしてその直線軌道上に、月が覆いかぶさるわけですから。

月の満ち欠けで発芽や出産、また死去などの数がかわるデータはよく知られています。

地球上の引力等・エネルギーの状態に、一時的な変化が起こるのは、当たり前のような気がします。

で(苦笑)。

眠くなったりしませんでしたか(もうええっつーのに)。

アタクシの場合、おやまゆうえん2デイズの疲れが抜けていなかっただけかもしらんけど(爆)。

テレビで日食の映像は見ましたが…いゃあ、神秘でしたね、神秘。我々生き物の、なんと小さなことか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿