ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

帰ってきた「松レレ」☆

2009-03-31 14:32:04 | ☆徒然blog…♪
ビルダーである松井さん本人に頼んだネックの調整~神田ガレージ・白土さんに頼んだナット~サドル調整・ピックアップ取り付けと、新しい松レレ・テナーのセットアップが全て完了し、我が家に帰って参りましたー☆

いやぁ…なんだか感慨深いものがあります。

今回の調整で恵比寿と神田を何度も往復したのですが、ガレージ白土さんのアドバイス、そして松井さんの無私の探求心・努力のありがたみ、といったらありません…。

彼らのお陰で、ウクレレと云う楽器そのものにとても興味がわきました(今更なのですが…はは)。

そして(コレが大切)今までいろんな友達のウクレレを弾かせてもらった時に感じていた疑問や、感触に、自分の考えとして一本筋が通ったのです…。

いろんな意味で驚きばかりです。

アタクシはウクレレライフのごく初期から白土さんのところでカマカを買い、ピックアップ~セットアップは全て白土さんだったので、彼の方法が一番体になじむのは当然なのですが…彼の方法論と僕の求めるイメージが、偶然にも同じ方向を向いていることも解りました。

松レレは現在の主流とはすこし違う素朴で力強い音を持ったキャラで、これがまた、白土さんのセットアップとぴったり合う科学反応を起こし、とても弾きやすく、肌に合うウクレレに仕上がった訳なのです…。

おっし、準備オッケェ☆

これからもう一段飛びますよ~☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいいち)
2009-03-31 22:01:42
こんばわ
又登場しました
実は、カマカを購入しようと
禁煙、居酒屋禁、など節約をし
カマカのテナーを
この手にする日を夢見る日々です
やはり、いわゆる、アタリ、ハズレは
ありますか?
あーはずれでも、欲しいカマカ!
もしよければ、俺のブログにも
立ち寄ってください
MAX氏のブログにリンクあります
『どえりゃーがね』とゆうブログです
返信する
Unknown ((ま))
2009-03-31 22:12:37
どんどん行っちゃってちょうだいな~
ご活躍楽しみにしております!
返信する
Unknown ((ま))
2009-03-31 22:12:37
どんどん行っちゃってちょうだいな~
ご活躍楽しみにしております!
返信する
せいいちさん・松井さん (どぶゆき)
2009-04-01 23:28:06
どうも!
書き込みありがとうございます!
がんばるど!

さて…カマカテナーですが…当たりはずれは、比較的少ないと思いますよ、ボク的には。
最近のはもう、機械で結構精密に出来ているようですし。
ちょっと、ブログに寄ってみまーす!
返信する

コメントを投稿