★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

ヨースケ@homeさん…

2019-06-25 20:18:16 | Weblog
ヨースケ@homeさん…
あれはもう7年も前、2012のお正月企画。
中目黒にある楽屋さんに初めて出演させてもらったのが、松井ウクレレさんとtamamixさんが企画した「松井ウクレレ」を使うアーティストたちの共演ライブイベントの時。。。
tamamixさん、バロンさん、ぼく、そして…ヨースケ@homeさん…賑やかな楽しいイベントだったよ、獅子舞なんかも出てさ!

この時初めて、ヨースケさんに会って、唄をウクレレを聴いたの。さすがにメジャーにいた人だけあって…他のメンバーとは違う⁉︎爽やかさとポップさでね、イケメンでしょ?背も高くて。こーんなに爽やかに心地よくやれるんだぁ、、なんて、とても印象に残ってる。。。
「デイジーさん、あの、ガシャガシャって弾くやつ、どうやるんですか???」
って、声かけてきてくれて、、
「えー、ならいにいこっかなぁー!」
なんて言ってくれたよ、とても嬉しかったこと、よーく覚えてます。。。

その後、自由が丘でばったり、アイランズカフェでのライブ後に会ってね。ほら、我々ウクレレ背負ってあるいてるでしょ?それをみて、
「あ、ウクレレだー!」とおもって声かけた、と、話しかけてきたのが、ヨースケさん(笑)。
「あー!デイジーさんじゃないすかぁ!」

と。
その後もね、名古屋でウクレレ抱えて電車に乗ってたら「ウクレレ?見せてー!」なんて声かけられたって、みさこさんてかたが、話してくれたわ。

ヨースケさんらしいや!って、笑って話を聞いたってけね。。

あの笑顔できっと人には見せなかったろうけれど、たくさんの凸凹を越えて、、、歌って弾いてきたんだと思う。そして、
やっと辿り着いた穏やかな暮らしだったんじゃないかな、、、
 
ひとは何かを成し遂げたら、その使命を終えたら、召されるなんてきくけれど…まだまだ、たくさんやりのこしたことがあったんじゃないかしら。

たったこれだけしか、直接会ったことなかったけれど、彼はとても気さくで、弾けんばかりの笑顔で、彼が喋るとほんとに爽やかな風が吹くようだったよ。
だからきっと、人一倍、繊細だったんじゃないかしら。。。
 
偶然にも、父が急死した命日に、彼のニュースを知り…しばらくボーッとしてしまったけれど。
 
 
 
 
 
写真は松井ウクレレさん、みさこさんの投稿からお借りしました。。
 


ヨースケさん、あなたの笑顔は、ウクレレを弾いて歌った佇まいは、ぼくのココロにもしっかりと刻まれているよ(^-^)♫
彼は…ウクレレそのもののような人だったよね!
 
 
ありがとう。
どうか、やすらかに。
コメント   この記事についてブログを書く
« 第5回ラストギター〜ギター&... | トップ | ありがとう〜nagomix night u... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事