ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

我らが「マコレレ」がっ☆

2011-04-18 22:15:20 | ☆徒然blog…♪
ローリングココナッツ紙版(笑)最新号の表紙になっている、注目の若手女性シンガー「なゆた」さん。


なんと!

なんとっ!!


彼女のウクレレを、我らがマコレレが、、、製作することになったのだそうです☆

ひゃー、すっげぇ☆



おそらくこれから暫くは、ヤツのブログ「なゆたモデル製作記」になるんでしょう(笑)。。。

いよいよマコレレも、メジャーアーティストに使ってもらえることに、なったのだね☆


個人的にはね、なゆたさんて、その素晴らしさの方向がね、もう、メジャーのベクトルが強すぎて、つまり、キラキラと眩しすぎてさ、まっすぐ聴けないのですが(笑)、そんな、太陽そのもののような、彼女の歌に、マコレレってぴったりなのよ。


なぜなら、マコレレって、太陽のサウンドなのね。
ポジティヴで、温かくて、柔らかい。。。
マコレレ本人の嗅覚が、本質的なバイブレーションの共鳴を、感じ取ったんだろうね。


彼、まだ他にもビッグなニュースが、あるんだ、今年は!!
一気にメジャービルダーだよ、ヤツも(笑)。

マコレレブログはこちら♪
http://blog.goo.ne.jp/makolelehandmade245/



う~ん。。。
アタシの役目も、そろそろ本格的に、おしまいだね、こりゃ(笑)。

そういうタイミングとか、「気」の流れが、ハワイから帰って来てから、本当に解るようになって来ちゃったんだよね、真面目に。
アタシいったいどうなっちゃったんだろ(笑)。


ま、いっか。


マコレレがアタシにスペシャルウクレレを作ってくれてから1年半になるけど、アタシの現場使用状況って、実は相当楽器に負担かけていてね、夏も冬も、激しく歌いながらの演奏のため、汗だくになっちゃうんだよね。
加えて振り回すし、強く弾くし。。。
狭い場所が多いから、ガンガンあたるし、倒れるし(苦笑)。
たぶん、いろんなウクレレ弾きが居るけど、最もウクレレにキツイ演奏家?パフォーマー??の一人だと思うよ、アタシ♪

でも、だからこそ、逆に、すごくいいデータを提供できる訳ね。
この間でかなり酷使したけど、そういった現場からのフィードバックも、既に製作に活かされているので、メジャーの現場でも、きっと大丈夫でしょう☆

プロフェッショナルの現場では、音もさることながら、弾きやすさと信頼性が第一。
コレがなければ、いいプレイできないし。
レーシングカーと同じだよね(笑)。



とにかく最高のウクレレを作ってもらわなくちゃ、ね☆

がんばれ~、マコレレ☆
なんてったって、ヤツのウクレレ以上の音色は、聴いたことないしな。


ビッグニュースの続報を、待ちましょう☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャナ)
2011-04-19 08:55:31
ご本人もなんか匂わせてますよね~♪
ビッグニュース、気になるなぁ!!
返信する
ねぇ。。。 (どぶゆき。)
2011-04-19 13:24:43
キャナさん☆
早く発表しろと言ってやってください(笑)。
返信する
お~ (マコレレ)
2011-04-20 18:28:54
だいぶハードルあげてくれたね(苦笑)

ニュースは発表したくてもまだ出来んのじゃ~。。
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2011-04-20 21:50:15
マコレレじぃさん☆
ったりめぇよぉ、おめー、なゆたさんに、しょーもないウクレレ作ったら、、、爆破だぞ、チミのラリーカー☆
返信する

コメントを投稿