ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

しかしどうなんだ、このジャケットのセンスって😂…☆

2020-05-03 12:43:00 | ☆徒然blog…♪
…昨年の狂ったようなクィーンブームもひと段落して、これからまた改めて聴いてみたら、本当の良さも見えて来ると思うクィーンだけれども、邪道と言われようがなんと言われようが…ぼくにとってのクィーン…というよりも「フレディ・マーキュリー」てのは、何をおいても、訳もわからず深夜のMTVで観た、この♪I was born to love you、であり、ライブエイド…詰まるところ♪レディオガガ、であり(笑)、♪Kind of magicなんだわね。。そして♪バルセロナ、であって。。

あー、そういえば1番よく聴いたのはクィーンファーストアルバムだったか…
当時文字通り世界のトップに立っていた、ガンズアンドローゼスのヴォーカル〜アクセル・ローズが、初期のクイーンが大好きだとインタビューで語っていて…東京に出てきてすぐの頃、中野駅南口の5差路にあった電気屋兼CDショップで、買ったんだ、CD。。。
あれだ、
炎のロックンロール!だ!

ほなわけで。
ボーントゥラヴユー…ウクレレで弾いてみたので聴いてみてください☆
https://youtu.be/fKhNFcwlfvg

そしてこのソロアルバム、Mr.bad guy…当時アルバムは買ってません(笑)。しかしなんという、なんというジャケットのセンス😂😂😂💦
ギャグなのか
マジなのか
なんなんだ、いったいコレは(笑)

因みに当時の日本盤…アナログレコードには、巨大なフレディのポスターもついていたのですよ(笑)。

き、強烈すぎる…😂😂😂😂😂😂✨
因みにこのアルバム、去年ボヘミアンラプソディがバカ流行してる最中には絶賛廃盤中だったよ、クィーンの各アルバムが大特集組まれて、アナログも再発されてって、大騒ぎされてたのにね😂😂😂💦
いまはさすがに、再発されたのかな??

セールス的にもそんなに売れなかったみたいね。コレ。
あ、因みに映画で槍玉に挙げられていたソロアルバムはタイミング的にはこの作品のはずだけれども、あのままのストーリーを鵜呑みにしたらいかんよ(笑)。
当時はブライアンも、これまた強烈なジャケットの(爆)ソロアルバムを出したり、それぞれ皆活動してた時期だからね。。

しかし、
このアルバムがまた、いいんだわー(笑)。
いまではとてもお気に入りなんです、アナログで聴き直してるってこともあってか、いかにも80年代って感じの、やすっぽいシンセの音が、レコードだといい塩梅に温かみを持って聴こえてね!CDでは、クリアすぎてやっぱり無機的に聴こえてしまう音たちがさ、とても人の手を使って紡ぎ合わされた感じを伝えてくれているの!
この頃の音楽をCDや配信音源でなくて、レコードで聴くと、とっても再発見が多くてたのしいんだよね♪

後にクィーンのアルバムタイトルにもなった♪メイド・イン・ヘヴン、や♪ラヴ・ミー・ライク・ゼアズ・ノー・トゥモローといった美しいバラードもとてもいいし、ぼくは冒頭の♪レッツ・ターン・イット・オンなんかも大好きだなぁ。。。ブライアンぽいギターも各所にチラホラ聴こえたり…!
クィーンとはまた一味違った楽曲の良さがとてもよく伝わる、名作だとおもうな、飽きないよ、これ☆

しかし。

しかし、だ。

どうなんだね、このジャケットのセンスってば😂


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2020-05-16 22:03:31
発売日に買った 当時は汚れ泣き少年だったんで奇麗なグリーンのアルバムと思てた 大人の事情でcDにならない幻の名盤 バラードが3曲くらいいい曲入ってる ボーンツーもソロなんだよなー
返信する
Unknown (どぶゆき)
2020-05-17 00:04:22
おー!
くさまさんいきてますか?
これを発売日に買うなんて!
それこそレアです…!
返信する
Unknown (k)
2020-05-17 16:13:48
ミスターバットガイ告白みたいな唯一のソロアルバム ライナーノーツに書かれてる映画もよかった知らない事実が解った人生の集大成的なアルバムだったんだろうなちょっと早すぎだが
返信する

コメントを投稿