ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

にっしーがやって来た...☆

2016-05-22 23:49:13 | ☆徒然blog…♪

日曜日。

 

 

夜行バスで名古屋から戻ったその日、ちょうど毎年恒例のハンドクラフトフェスが土日で開催されていて...昨年も来とったな、そーいやにっしぃ。

そう、昨年北陸でお世話になったウクレレ歌うたいのにっしぃが、レッスン受けさしてくれって、やってきたよ(笑)。

 

彼は長いことゴスペルクワイアにいて、ハードにシャウトしていたそうで、独特の震えるような歌声の持ち主なんだよ、そしてその声は素晴らしくてね。ほんなもん、その声以外に何がいるんかねぇ...という結論でした(笑)。

 

 

まぁしかし。

ウクレレの音楽を取り巻く環境ってのは、本当に特殊でね、彼がいろいろ思案するのも、よくわかるような気がします。そもそも、ウクレレの音楽の環境には、オリジナルソングはあまり必要でない(笑)。聴きたいのは、やっぱり、皆が知っている素敵な曲を、素晴らしいテクニックで演奏するような、そういう音楽~プレーヤじゃないですかね。

いまでこそ、なんとも思わんくなっちゃったけど...ウクレレコンテストにでた頃なんてあからさまに、いろんなこと言われたもんですよ(苦笑)。

 

 

まーでも我が道行くしかないしねぇ、笑。

めざせワン&オンリー、それこそ芸の道だと思ってますから。。。

 

 

ひとしきり話しして、ちょこっとウクレレ弾いて、帰りギリギリになって駅までダッシュして送って(苦笑)、北陸へと帰って行ったにっしぃくんでした☆

でもね、本当に彼の歌は素晴らしいんだよ♫

紹介しときます。。。しあわせのうた。

https://www.youtube.com/watch?v=NBQAQxKOZL8&feature=youtu.be

 

 

にっしー、また北陸いくぜよろしくっ☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだぜ! (たらすな)
2016-05-24 08:17:13
ワンあんどオンリィだぜぃ!

どぶちゃんの活動スタンスに賛同!(^O^)/
返信する
Unknown (どぶゆき)
2016-05-24 16:49:01
たいちょう☆
おうよ、たいちょーも、まーどやっても真似できんもんな♫
簡単に真似されるようなもんじゃ芸にならんぜょ、な!
返信する

コメントを投稿