ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

文化祭に参戦....☆

2012-11-18 01:11:55 | ☆徒然blog…♪
....今日は小学校の文化祭~フェスタ、言うそうです、、、に参戦!?して参りました。。。



もちろん、子どものお芝居を観たり☆



なんですけど、アタシはPTAの出し物~読み聞かせの会、の朗読のうしろでウクレレ弾く(笑)係をさしてもらいました♪
小さい小学校なんで、子供たちの出番の合間に、、こうしたPTAの出し物やらなんやんら、出来ちゃうのね。。

他にもママさんコーラスとか、ね♪




アタシは、読み聞かせ~演目は「竹取物語」の最初と最後にウクレレで曲を弾いて、途中のちょろっとした効果音係して。。。
楽しかったですよ~☆
昨日遅かったのに今日チョッ早だったので、猛烈に眠かったのですが(苦笑)。








舞台の上の照明器具。
こーゆーの見るとさ、燃えるんだよね(笑)。







アタシだけ音量チェックだの、リハーサルだのに参加出来てなかったので、今朝、早く行って、読み聞かせのボスとチェック☆
こちら、ボス☆
ははは、相変わらず、愉快な方です♪
そう、この方、、ね(笑)。
地区のデイサービスでお世話になってる、リリーさん☆

読み聞かせの会にかみさんが参加したことからの、ご縁で、今回も参加させてもらうことに♪






チビたちのお芝居も、盛り上がってましたよ☆
その後は、、、松ぼっくりに色をつけて、尿素を溶かしたお湯を吹きかけて雪のような結晶を作って遊ぶ、ワークショップのお手伝い。
1日大忙しでした。。



しかし、最近の小学校は、もう、立派な「文化祭」なんだね!
展示あり、出し物あり、ワークショップありの。。。



我々の頃って「学芸会」とかいってさ、一日中体育館に詰め込まれて、全校みんなの劇を観るってだけのものだったじゃん(笑)☆




こりゃ子供たちも楽しいわ♪






おとさんおかさん皆様もお疲れさまでした!

朗読とのコラボも楽しかったですよ☆初体験でした♪





さささ!
明日はいよいよ、ウクレレダイナマィ☆SPECIAL!!@エッグマン!だぜ。
もー寝よ(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2012-11-18 09:35:38
素敵な文化祭だねぇ(*^o^*)
Unknown (どぶゆき。)
2012-11-20 14:04:18
hanaさん☆
手のひらサイズとはいえ....立派な舞台での文化祭!
燃えましたよっ☆

コメントを投稿