★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

濃霧の中の、栃木/小山から....☆

2013-11-08 23:23:00 | Weblog
再びブログが途切れ始めてイカン、イカン(汗)。
結構気合い入れて行かないと、すぐに途切れちゃうね(苦笑)。。



本日も、もうグロッキーですが(笑)、昨日のお話をちょこっと♪




....昨日は、月一回のマハナDay☆でありました♪

どぶゆきクラス皆様&ギター/いしかわさん☆お疲れさまでした!!
まー、本当に、他ではあまりやらないだろう好き勝手を、やらせていただいて居りますのに、皆様、ほんとうに熱心に受けて下さってですね、本当に感謝して居ります。。。

どぶゆきクラスの方は、、、どぶゆきのオリジナル・インスト・ナンバーとしては、最高峰!?に位置している(笑)、♪オモエサンライズ、を、いつか皆さんと一緒に大合奏したいと云う願いをこめて、ただいま取組中なのです!

が、やっぱり、なかなか大変な曲で、、、ひとつひとつは難しくないのですが、1曲通して「弾き切る」には、かなりの体力が必要な事が判明。。。
皆であらたな領域に、チャレンジ中、なのであります!



いつか、皆で演奏出来ると良いな。。。




そして、ギターの方は、、、こちらもピンポイント!?のオールドアメリカンスタイル!?で、目下フィンガーピッキング中、であります☆
しかし、さすがにウクレレですっかり慣らして来たいしかわ氏、掴みははやい、はやい。。
コチラでは、一緒に、ロっケンローチューン~That's Alright Mama、を合奏したいわけでして。。。
キメるぞん、石川サン☆




てなわけで、平日にも関わらず、本当にお疲れさまでした!
次回も楽しみです☆



そうそう!

風邪を引かれている方が、激増中!!
昨日も、いしかわさん、マスクだし、、、ウクレレの方でも、筑波の斬り込み隊長が、ダウン。。。
他にもマスク姿が。。




気をつけましょう!
やっぱ、うがいがいちばんでしょうかね。。






はい。






そして!
毎度お馴染み!?の、Dr.イシカワによる「楽しい理科実験」のコーナーも、もちろん!開催されました(笑)。
昨日の実験材料は、、、コチラ!



はい。
ウクレレのピックアップ/フィッシュマンの「プロブレンド」!
どぶゆきにとっては、憧れのマイクなのですが、なかなか、コレを付けるには勇気がいります。
と、言う事で、じっくり触らせていただいたのでした☆

これは、内蔵マイク、と、アンダーサドルタイプのピックアップの音を混ぜて出力できる、という優れもの。


んー万¥ナリ。


手がでんわ。そんなん(笑)。






ま、しかし、すごくいい機材である事は、結果から解りました。
でも、どぶゆきには、やっぱり、シンプルなパッシヴのピックアップの方が、合うかな。
これも、スゴイパワーがあって、どぶゆきにとっては、ちとパワフルすぎる感じも。。。


あ。


でもね、どぶゆきは、たいていの好みが、少数派であります故、あまり皆さん、参考にしないように(笑)。
実際に試して、ご自身の耳と、フィーリングで、選んで下さいね!









しかし、いい楽器!









どうです?
ギターの構えも、だいぶ現役時代にもどってきましたよ!






で。

帰り道。
そとは、、、すんごい、霧!
電車は、濃霧のため、スピードを落としての運行。。。
ただでさえ最終で帰るのが、だいぶ遅くなってしまいました(笑)。





栃木って、結構、霧が出るのかしら??

久しぶりにこんなん、見ました。。。






コメント   この記事についてブログを書く
« ミホさん(フロッグスリープ)... | トップ | ver.1.5(追記版!!)☆東北遠征2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事