ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ウクレレ☆3連休

2009-03-24 11:29:10 | ☆徒然blog…♪
水戸の話題で随分空きましたが…先週の3連休、どぶゆき的には、もうどっぷりと「ウクレレ漬け」な3連休だったのでした。

初日は話題沸騰?の水戸イベント。

中日は早朝からお仕事(眠かった…)の後、午後は日本ウクレレの歴史そのもの「キワヤ商会」を訪問、すばらしい名器ルナ・ウクレレを物色&試奏(こちらはまた別に記事をあげます!)。

荒れ模様の最終日は…武蔵小杉駅前ドコモショップにて街頭演奏2ステージ。

ははは。濃かった、実に濃かった…。

今回は最終日・武蔵小杉イベントの報告を。

武蔵小杉駅前にあるドコモショップ恒例?のハワイアン企画、今回で5回目。アタクシは1、2、3回と参加。

お昼からフラダンスの華やかな1ステージ、その後は超話題の若手(若干14歳)ハワイアンシンガー、イズミさんの、それは美しいハワイアンライブ!と我々(汗)のライブが交互に2回ずつ。

合間に似顔絵もやりましたょ!

そのイズミさん…もう大人顔負けの美貌と超絶ファルセットで聴衆を魅了、そらぁ見事なもんでした。こちらはハワイアンをきちんとやってないので、間近でこうした正統派のハワイアンを観ることができて、とても勉強になりました。イズミさん、歌もすごいのだけど…ウクレレ、ね!別に特別なことはやってません。でも、右手の、なんとストロークの柔らかいこと…!更には、3連を跳ねて弾くのではなく、交互にオルタネイトで弾き、アクセントがダウンの時になったり、アップの時になったりするのは…とっても参考になりましたょ、凄く自然で、波のようで。

そうかぁ、ハワイアンナンバーってのは…こうやって弾くのか…!ナルホドナルホド。

素敵な舞台をありがとう、イズミさん!

写真はかわいいフラ・ケイキと記念撮影中のイズミさん!

さて我々…(苦笑)。嵐のような突風が更に「寒さ」をあおるような(笑)ぶっとびやりたい放題。

ははは。

久々に、アドリブ小芝居もやりました(笑)。楽しかったよ(おまえだけな・ポマード談)。

いよいよ武蔵小杉、出禁かな?ははは。ま、いっか(笑)。

次はキワヤ訪問レポを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿