ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

それぞれの聖地…☆

2023-07-27 23:44:40 | ☆徒然blog…♪

いよいよ日曜日に迫った、コハルさんトリビュート企画"Moonage Birthday"!!

今回企画をリードしてくれている織田島さんと打ち合わせ&練習😂のため、国立の織田島酒店へ。。ここ数ヶ月、よくいくなぁ、織田島酒店(笑)。

おかげさまで、クリアしておきたいことも解決したし、あとは残りの準備と…開場までの時間をうまくリハーサルにつかえるかどーか😂💦

 

コハルさんが旅立ってから…今までこんなに一人のアーティストの曲ばかり歌ったり弾いたりしたことないわってくらい、いろいろ聴いて歌って。まーしかし本当によくできていて…その時期その時期の変化もさ、ナチュラルなアーティストととしてとても興味深いものが多いのよね。。

これは個人的な見解なんだけれど…コハルさんて、良くも悪くも⁈実体験がそのまま歌になる人でさ。今回、たぶん、ぼくら外部の人間が自作の新曲として認識して聴いた、一番最後の曲…♪新呼吸、って曲を歌うんだけど…これがまた、ねぇ。。。

 

コロナ禍で綴った曲なんだろうけど…

歌の内容自体は、、、

「地図にもない丘であたらしい呼吸をひとつ」

といった、希望を歌ってるんだけども、

「ひとりきり 忘れられた部屋の中」

「その先へまだ 世界に触れていいかな」

 

なんて歌われてしまうと…聴いてるだけのときは、その先へ"また"だとおもってきいてたのね。でも実際は"まだ"なんだよここの歌詞。

明るいパフォーマンスとは裏腹にというか…潜在的な苦悩を抱え込んでいたような、そんな表現の仕方…。

 

日曜日、みんなで、コハルさんのいろんなフィーリングを感じられたらいいね。。

 

帰り道、織田島さんが駅まで送ってくれたんだけどさ、ちょっと回り道して、いまーのさんの生家につれてってくれたのよね。。この小学校に通っていたとか、幼稚園に通っていたとか、、中学校は、織田島さんと同じ母校だそうだし。。。

きよしろーさんが旅立ってもう、13年?14年か?

世界は…だいぶかわったね…根源的なところはかわってないかもしれないけど。

彼が代表選手のようだった"ロック"という文化は…形骸化しつつあり…

 

いろんな考えがぐるぐるしたわ。。。

 

と。

国立駅で改札に向かおうとしたら…なんと、電飾ウクレレさん😂💦

 

いやーびっくりしたね!

最近は彼のクレイジーなカラオケ動画しか観てなかったからさ😂💦

ちょうど、昼過ぎに、いちよんライブのお知らせをしてちょっとやりとりしたところだったんだよ、そして、織田島さんの車の中でも、電飾さんて国立に住んでるんだよ、なーんて話題に出たところだった😂💦

 

びっくり。。。

 

たらすなさんも、

ハナコさんも電飾さんにひさびさ会いたいとおもうよ〜😂✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿