★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

盛岡名物~じゃじゃ麺体験....☆

2012-09-29 23:18:30 | Weblog
今日は、久しぶりにチビに付き合い、プチ電車の旅☆


遠出はしてないのよ(笑)。
京王線に乗って下高井戸に出、そこから、ガタゴトガタゴト、都内を走るローカル線!?東急世田谷線、これがメインで、三軒茶屋まで。。。



土曜なので、人出も結構あり、街は賑わってました。



しかし、風情あるなぁ、昔の古い電車だった頃にも何度が乗ったことがあるのですが、新しい電車になっても、なんだかちょっとしたしみじみを感じることが出来ますね、この路線は。。。





写真は、キャロットタワーの一階部分にある、三軒茶屋駅。
昔風の電灯や、アーチ型のホーム屋根のデザインも素敵です☆






かみさんがお母さんの病院に行っているので、晩は旅ついでに、外食。。。
三茶と云えば....そう!
じゃじゃ麺です(笑)。

昨年12月の小学校訪問時の帰り際、今では、吉永小百合さんのCMですっかり混雑店になってしまった盛岡のじゃじゃ麺店でいただいて以来、すっかり虜になってしまったどぶゆきです(笑)。
都内にはなかなかこれを食べられるお店がないのですが....幸い、三茶と云う出られる圏内に、地元よりも美味しいのでは?と思われるじゃじゃ麺店があることを教えてもらい、ことあるごとに食べに行くのですが....今日はチビを連れて、ここへ☆




☆盛岡じゃじゃ麺専門店~三軒茶屋
「じゃじゃおいけん」
http://homepage3.nifty.com/jyajyaoiken/




お土産で買って来たのをうちで食べたことはあるのですが、温度等の微妙なことが解らず、今ひとつだったのです。
で、チビはね、もう、どエライ食べ好きで(苦笑)....もう一度チャレンジさせようと思っていたのです。。
とはいっても、結構な「大人の味」なので、決して子ども向けの味だとは思いません。
なのですが....食後のチータンタンというスープ迄完食。。。。。。

はぁ~、おっとなぁ~☆

密かに残した麺やスープに期待していたのですが(笑)。
見事に食べきられてしましました。。。



このね~、麺のあとの、チータンタンがね、たまらんのよ。。。
本当にホッとする味でね。
これから寒くなってくると、いっそう沁みるのよ。




タコ口で食べきる!の図。




ホントはこのあと、コメダ珈琲でシロノワール食べる予定だったのですが....並んでるのよ(笑)8人4組ほど待っていたので....決して回りの早いお店じゃないことは解っているので....断念。
土曜はダメだね。
つーかさ、こんな人気なら、もっと店舗出してよー!
杉並にも。





....アタシが出ずっぱりなもんでね(苦笑)、ホント久々に、特に目的もなく、、2人で電車に揺られて、プチお出かけ、、おっきくなったなぁ。。。





あしたは、運動会なんだよね☆
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 楽しいウクレレ実験会....!?☆ | トップ | 熱き四国での記憶☆1 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでまろ)
2012-09-30 00:26:10
セタセン、なつかしぃ~。大学の時バイト仲間が上町に住んでて何度か乗ったけど、真緑の、中が板張りの、そして環七では自動車待ちするの(今もそうなのか?)、いいよね~。目蒲線とかもそんな感じだったな。まあ、そんなにカラフルに、そして電光掲示になっちゃったか。・・・って鉄話はもういいか。

運動会、お天気でありますように。そして、沸騰しすぎないようにね、ダディ。
Unknown (どぶゆき。)
2012-09-30 01:17:29
そうそう、木の床のね、環七踏切ね。
あの電車の最後の日、あそこの踏切はカメラマンでエライことになてったよ(笑)。
そんなに前の話じゃないんだよね。。。
Unknown (まりこB)
2012-09-30 01:42:56
息子さん、大きく凛々しくなりましたね~!!
男同士で二人旅、いいですね☆
運動会も楽しみですね~

先日ははるばる駒岡まで
ありがとうございました♪
デイジー先生とても楽しみにしています。
よろしくお願いします☆
Unknown (どぶゆき。)
2012-09-30 08:01:34
まりこBさん☆
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします!
あっという間に、でかくなるんですね....。
おっと、ゆうたんは札幌だ、盛り上がったかな~。
Unknown (ジャッキー)
2012-09-30 12:28:55
木の看板がいい雰囲気です♪

じゃじゃ麺って食べたことないです!!
東京はいろんなお店があっていいですねぇ♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事