★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

ミホさん(フロッグスリープ)ウクレレ教室の発表~交流会....☆

2013-11-02 22:26:24 | Weblog
生徒さんのステージを、見守るせんせの後ろ姿....なんだかさ、こんなん姿見ると、本当にいいせんせしてるんだろうなって、思いますよね♪




今日は午後から、どぶゆきのウクレレ友達としては、たぶんいちばん付き合いの長い部類の方でもある、花村ミホさん(フロッグスリープ)ウクレレ教室の発表会~交流会に、ゲストとして、参加させていただきました☆

午後のひとときだったので、ちょうどタイミング良く参加させていただくことが出来、とてもあたたかい時間を過ごさせていただきました☆




おやまゆうえん~マハナのクラスや発表会も、都合が付かず、参加出来なかった事もあって、随分久しぶりに、こうしたウクレレの演奏会をみせていただいて、ウクレレ音楽の素晴らしさに、久しぶりに、浸ることが出来たひとときでした。

やっぱり、ウクレレって、いいですね☆





こういう場で聴くことが出来るウクレレの音こそ、上手く言えませんが、最もウクレレ「らしく」、そして、もっともこのちっちゃな楽器の良さが発揮されるのではないかと、改めて感じ入って居りました。。




演奏を聴かせて下さった、ミホクラスの皆様!
本当にお疲れさまでした、みなさん、本当にとても素敵でした☆





このあたたかさって、本当に、なんなんでしょうね。

ウクレレが連れてくる物語には、毎回驚かされる事ばかりです。。












湘南は、本鵠沼にある、地域色満点の手作り会場での、ひととき。








始まる前に、、皆さんでリラックス・タイム☆
♪カエルのうた、の輪唱、綺麗でしたよ~、少しほぐれたかな??









みなさん、とても上手だし、的の絞れたウクレレアレンジには、せんせのセンス!も光ってましたね、いろいろ勉強になりました☆





どぶゆきも、最後に、ひと騒ぎ(笑)させていただきました、3曲程、ね♪
皆様、本当にありがとうございました!!





CDも買って下さったり、、、更には、ウクレレサポート協会から預かっていた、どぶゆきイラスト缶バッヂに至っては、なんと.....持って行った分すべてなくなってしまいました、、、たくさんのご支援/ご賛同、心より感謝申し上げます、いやー、ビックリしてしまいました。。
面白くてね(笑)。
最後にミホせんせもゲットして下さったのですが、、、途中で、太陽のイラストのを、やっぱりハートのイラストのモノに変えて下さい!って方がいらしたんですよ、で、そしたら、最後に残っていた2つが、太陽とハートひとつずつでね、せんせが両方ってゲットして下さって、なくなったの。。。
つまり、途中の交換がなかったら、最後は太陽柄が2つ、残っていた事になるのです。。。



みなさま、本当にありがとうございます、ちょうど帰りがけ、タイミング良く連絡があった、ウクレレサポート代表に、無事手渡す事が出来ました事を、ご報告させていただきます。。。
ご支援は¥12200、にもなりました。。。



寄付先のウクレレサポート協会は、ウェブでも、フェイスブックでも、検索できますので、活動内容等、ぜひ覗いてみて下さい☆

☆ウクレレサポート協会
フェイスブック~ https://www.facebook.com/ukulele.support
ウェブ~ http://ukulele-support.jpn.org/








勝手に撮らせてもらっちゃいましたが(すみません!)湘南の三井さんの手による、ウクレレ~通称ミツレレ。
やっぱ、キレイだよね!





ミホさん、お声かけ下さって本当にありがとうございました☆
クラスの皆さん、花村さん、お世話になりました、ありがとうございました!!




ウクレレが、皆さんにとって、末永く、日々を楽しく彩ってくれるパートナーとなってくれますことを、願っております♪
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 故郷の川....☆ | トップ | 濃霧の中の、栃木/小山から.... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は楽しかったです! (湘南みかん電車)
2013-11-03 21:52:31
昨日の発表会に参加していた者です。
向かいの喫茶店で最後に「握手」させて頂きました(笑)

初めてどぶゆきさんの歌をきかせて頂きましたが、明るく楽しくて元気をもらいました。

今日も「レレ・ハッピーデイ」のCD聴いてました。
「♪あきらめかけた人生に 一輪のハイビスカス~♪」という詞がすごく好きです。

またどこかにライブ、ききに行けたらなと思います。
Unknown (どぶゆき。)
2013-11-04 09:48:02
みかん電車さん☆
ありがとうございます!!
うわぁ、うれしいです、ぜひまた遊びにいらして下さい♪
きっと、またみほさんと一緒に出来る日もあると思いますから!
末永く聴いていただけるレコードになりますように♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事