ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

紅の紫陽花☆

2011-06-10 11:39:24 | ☆徒然blog…♪
アタシは超アナログ人間なので、、、いまだにこの便利なネット環境~コンピュータを使いきれずに居りますが(笑)。


それにしても。



凄い世の中になったもんですねぇ。。。

神戸や大阪の方から「ユーチューブ」観ました☆っていう、本当に嬉しくありがたい内容のメールをいただきました。
こんな風にコンピュータのネットワークで世界が、日本中がつながっていなければ、出会うことができなかった方々かもしれないのですから。。。



でも、初めてネット上で会話を?メール、か、正確には(笑)交わす方々と、やり取りしているうちに、なんだかずいぶん前から知っている方のような感覚になってくるのも、本当に不思議。。。



神戸の方が、こんなに美しい紫陽花の写真を贈ってくださいました。



この紅、、、すっごい奇麗じゃない?
なんでもお庭に咲いているのだとか。。。


毎年毎年こんな花が咲くなんて、1年、楽しみだね!




吸い込まれそうな色合いで、、、思わず「ブログに使わせてください」☆



6月。



今年は、、、公私ともに、本当にいろんなことが起こって居ます。
激変が、次々と押し寄せている感じ。。。
いったい、どーなっちゃってんだろうね(笑)。



こういう時こそ、、、ココロのアンテナを、まっすぐ、張っていたいものです。。。



弟絡みで実家に帰省したとき、♪レレ・ハッピーディ、をプレゼントしてくれた、母方の祖父のウチに寄りました。
帰省すると毎回寄るんだけどね☆



祖母はまだ元気なのです。

明るく、本当に優しい祖母もしかし、祖父が亡くなってからは、、、張り合いが無いのでしょうね。
ボーッ、としている時間が増えたようです。。。

そんな祖母が、それでも優しく、目に涙をためながら語ってくれること。



「こんな歳まで元気に居られるだけで、本当にありがたいよぉ。おじぃさんが守っとってくれるで。」
「みんな本当によぅしてくれる、みんなねぇ、こんなによぅしてもらえる人居らんよぉ、て、いわっせるわ」
「ほんとうにありがたいよ」
「ありがたい」


長く生きて来た大好きなおばぁちゃんの、言葉。
本当に響くのです。。。



「ありがたい」



忘れちゃいけないね。。。
おばぁちゃんの話を聞くといつも、ココロが少し、軽くなるのです☆





オマケ写真は、いただいた新タマネギ☆
こんなにたくさん!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガクアジサイ (Ryong)
2011-06-10 14:38:59
きれいだね~この時期202から10分もしないところにアジサイのメッカがありまして、アジサイ祭りがあります^^

鎌倉とか、行きたいね~~~♪

おばあちゃまお元気でいらっしゃるのね。
「有り難い」って深くて素敵な言葉です。
返信する
facebook (ひでまろ)
2011-06-10 21:10:46
Facebook
Facebook

まあ、ワタクシも1ヶ月前からやってるんですがね。

ねっとわーくが更に広がってきっとデイジー大人気大忙しですよ。
返信する
Ryongさん☆ (どぶゆき。)
2011-06-11 03:36:33
へぇ~!
あそこの近くで紫陽花のメッカが!
行ってみたいね~☆
北鎌倉とか、雨の紫陽花ほんとうに奇麗だよね~。。。
返信する
ひでまろっくさん☆ (どぶゆき。)
2011-06-11 03:39:35
本当にありがとう、こちらこそ。。。
現地の皆さんに、どうかよろしくお伝えください。

今日はね。

晩飯食べながらあなたのメールみて、、、泣けてしょうがなかったよ。。。
あんまり胸いっぱいで、返信できんかった(笑涙)。

凄く嬉しいよ!
あんたに出会えて、本当に幸せだ☆
返信する

コメントを投稿