ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

神秘の夏…☆

2012-08-01 15:18:51 | ☆徒然blog…♪
やって参りましたよ、虫たちの夏、が。



今年は涼しかったせいか、セミも少し遅い!?
まだニイニイ蝉の羽化が楽しめます♪



粘膜で泥をまとって地上に出てくる、小さなニイニイ。
そろそろ見られなくなるので、観察は今です!!

可愛らしいけど、羽化自体の時間も短く、小さいし、色も地味なので、うちで羽化させると…どこにいったのか解らなくなっちゃうのだよ(笑)。


羽化は…いつみても神秘です☆



おすすめはミンミンゼミ。
本当に美しいよ!!

でも、慣れないと幼虫の見分けがつかないかも。
アブラゼミと(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょ~~~~!! (大猫)
2012-08-01 20:13:51
セミだ・・・わ・・・。

セミが1番苦手な大猫でした。笑

幼い頃は夏中、セミ捕ってたのにな~。
大人になるとどうして虫がダメになるのか???

食べ物の好き嫌いは少なくなるのにね~。笑

不思議!!
返信する
Unknown (ジャッキー)
2012-08-03 18:12:08
セミ幼虫で見分けつくんや!!スゴイ!!
返信する
クワガタ取りいったな、、 (Unknown)
2012-08-03 20:29:39
http://www.youtube.com/watch?v=xzF_Lgkj0Fo
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-08-05 23:55:19
大猫さん☆
なんとなんと(笑)。
川娘さんがセミダメとは(笑)。。
お魚オッケー、川の虫オッケー、蝉なんて平和なものですが、おもしろいですね~♪
豊田はセミ天国じゃないですか(笑)


ジャッキーさん☆
いやいや、なかなか目にする機会がないだけで、慣れると解りますよ、全然違うもの!
ただ、なかなか巡り会えない蝉も居ります。
1度本物を観ないと、ピンと来ませんよね!


Unknownさん☆
横道坊主とは、いやー、、なつかしい、懐かしい。。
返信する

コメントを投稿