★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

ありがとう松山のみなさま...Y's Cafeさん☆

2017-09-11 23:56:52 | Weblog

9/8(金)のこと。。。

 
ウクレレええど2017〜四国ツアー初日、愛媛松山☆
 
まいどまいど本当にお世話になっている、オハナバンド〜ドクター、とんちゃんの仕切りで、松山の中心部にあるジャズカフェ⁉︎Y's cafeさんで金曜の夜、ライブをさせていただきました!
 
本当にもう、彼らの手腕には頭あがりません💦
 
今回も平日〜金曜夜の予定ながら、お店はいっぱい、、、終始熱気に包まれた素晴らしいひとときを過ごさせていただきました☆
いや、もう、ホント最高でした。。。
 
平日予定だったので、皆ギリギリまで仕事で、残念ながらオハナバンドの演奏は聴けなかったんですが...駆けつけてくれたオハナバンドのメンバー皆さん、いつもほんとうにありがとう!
 
そして聴きに来てくださったたくさんの皆様!CD買ってくださった皆様、ワイズカフェマスター&ママ、ほんとうにありがとうございました!
 
毎年松山公演はほんとうに熱いのです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、オハナバンド!
このバンドは今年のウクレレコンテストの四国予選で優勝、本戦に出場することが決まっていてね(^-^)。また10/8(日)、東京で再会できるんだよ!
すごく楽しみ♫
 
 
ウクレレええどの日曜は高松で演奏聴かせてもらったけれど、かっこよかったよ〜、、、いや、特に間奏でガツッと出てきてキマりまくるとんちゃんのリードウクレレ!こりゃ痺れたね〜。。。
バンドにこだわってやっている人にしか、このタイミングはとれないんだ、とんちゃん、ひとりでも相当の腕前の演奏家なんだけれど、こうして仲間と一緒に演奏するアンサンブルを存分に、そして真剣に!楽しんでいることがよく分かるステージでした。。。
 
ウクレレ弾くのに、ソロ演奏家ばかりでなくてさ、こういうウクレレをもっと勉強したらいいと思うよ、ほんとうに。
 
 
 
 
 
 
さてこの日は夜行バスで朝松山について、2010年、初めての四国訪問の時に、川之江のかっちんと一緒にいった、種田山頭火終焉の地〜一草庵に、あの時以来行ってきました。。
 
 
 
 
当時は、番をする山頭火愛好家のおとさんがいて、庵に上がることができたんですが...あのあと公園のようにきれいに整備されて、庵は開放日以外は入れなくなっている様でした、残念!
 
でもそのかわり、資料も展示されている、休むことができる小屋ができていてね。
 
 
 
 
そこで正面に松山城を望みながら...練習をしたり、作文をしたりしていっときを過ごしました。
 
きれいに晴れた秋空と、風が心地よく、、山頭火にもたくさんインスピレーションをいただいて(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松山は、市電がほんとうに趣あって好きです!
 
 
 
 
 
 
 
あれ?これは...京王井の頭線で活躍していた車両⁉︎
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!おきまりの⁉︎道後温泉。
ここがまた最高なんだわね。。。
この日は本館のすぐ裏手にある宿に泊まったので、チェックインしてからお風呂へ☆
 
この本館、来年の秋くらいから本格的に改修工事に入る様です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
再び市電で勝山町まで。
停車場降りてすぐの、大街道沿いにY's Cafeがあります!
 
 
演奏前に腹ごしらえ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...実は2ndステージの途中、見事にシールドがすっぽ抜けるというハプニング💦
 
 
 
 
もう長いことライブやってきたけれど、、、シールド抜けは初めて!笑。
てなわけで。
 
ひとときアンプラグド(爆)。
 
 
 
 
 
 
たくさん歌って叫んだね(^-^)💦
「オモエサンライズTour」も、だいぶ形になってまいりました!
 
この調子でかっ飛ばしますよ〜。。。
 
 
 
 
Stage.1
1.(語り)夏の終わりに〜マウイワルツ(ソロ)
2.ハマナスのブルー
3.田老そだち
4.サッパ船の唄
5.海〜ナツアカネ(ソロ)
6.(語り)ハマギクの花〜浜に咲く
7.ブルースマン!
8.リンドウ野道
 
Stage.2
1.スイッチ男〜スパイス☆マジック
2.しんかんせんのうた
3.ぼくのこせんきょう
4.(語り)鵜磯小学校のこと〜花は咲く〜オモエサンライズ
5.流星群の夜
6.レレハッピーディ
 
アンコール
7.ウクレレダディ
 
 
 
 
松山の皆様、ドクター、とんちゃん、こうやまさん、たなかママ、あおのさん、Y's Cafeさん!本当にありがとうございましたっ☆
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« LIVE&W.S.予定/秋の夜長の... | トップ | つるべさんの番組に足助のか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事