ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

先週末の出来事~エッグマン編...☆

2015-05-28 10:03:12 | ☆徒然blog…♪

...けっきょく一週空いてしまいました(汗)。

なんだか、たったの一週前のことですが、すごい前の記憶のよう(苦笑)。先週末はとっても盛りだくさん!楽しい週末を過ごさせていただきました♪♪

 

 

...皮切りは、金曜のエッグマン・トーキョー・イーストでのライブ!

いや、こぉ~れは楽しかったっ☆

2ヶ月~3ヶ月に一度のもはや定番企画~「nagomixnighit ukulelemix #9」この日はハンドクラフトギター・フェスの開催前夜でもあり、遠方からのお客さんも!

いや(笑)な~んにも知らずにここに突っ込んだんだけど、絶好のタイミングになっちゃった(笑)。前夜入りで来てくれた石川のにっしぃや、ほくぶ停代表!?かおリーヌ、そいから、、大阪からフランキーさんまで、もうびっくりナイトでしたよ(涙)。。。

忙しい中のお楽しみ金曜の夜、都内近郊からも、この日はたくさんの方が聴きに来てくださいました☆本当にありがとうございました!!

出演もモリモリ!

2013ウクレレコンテスト~ファイナリストの小竹 遼さん、そして!ジャカソロ名人~かどさんこと、かどくらたかひろさん!どぶゆきも、素敵なゲストメンバー~ねじれ商会のすみすさんをお迎えして、賑々しく歌わせていただきました☆

りょーさん!そして「女医」ことかどさん!、、素晴らしい才能!すみすさん☆本当にありがとうっ!

 

 

この日は...御茶ノ水楽器センターの白土さんを訪問された方も多かったようで!!

「金曜は忙しかった、笑」と、白土さん☆土日よりも金曜の方が訪問される方多かったみたい(笑)。マコレレユーザーもここへ来て急増中?新たなユーザーさんとも出会えた夜でした☆

そしてマコレレといえば、もう、工事は白土さんだもんね(笑)☆

 

 

 

 

 

 

トップバッターは、かどさん☆

すみませんね、いつもこんな調子でわけわからんスタートにしてしまうのですっ☆これに懲りずにまたぜひっ!

しかし!ジャカソロ新名人らしく、粒の揃った素晴らしい音色で聴かせてくださいました☆

独特のやや自虐的トーク?も冴えに冴えて...けっきょく本職は「女医」だそうです、かどさん。

ユニークな人だよね(笑)。

ネット上ではすごい人気者のかどさん!ブログやユーチューブも、ぜひチェックしてみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

そして。

この長身のイケメン兄貴~小竹遼さん!

う~ん、こんなルックスで、しかもテクニックは最強!!まさかまさかのジェイムス・ヒルを軽々弾ききってしまう腕前!こらかみさまっ、二物を与えるなっ!

いやいや(笑)。

じつは、ちょっとクールキャラで、とっつきにくい人かと思い込んでいたのですが...ぜんぜんそんなことなくて、すっごい素敵な方でした☆

で、面白いのは、さすがにこんだけのハイテク男だったら、きっとギター出身なのだろうと思いきや!ずっと最初からウクレレ弾きなんだそうな!!!

とにかく、ウクレレが好きで仕方ない。と。なるほど。。。

こういった技術の高いプレーヤーにしては、とても控えめなキャラや、優しいタッチは...そういうところから来ているのですね!そう、、、Love☆愛を感じる演奏家でした!ウクレレ愛!

でもこれって、とっても大切なんだよね☆小竹さん、これに懲りずに、ぜひまたご一緒ください!

 

 

そうだ!

 

 

とっても大切なエピソード!なんでも、小竹さん、弟さんと一緒にずっとまえにね、レレハッピーディを好きで弾いていてくれていたのだそうです。。。う、うれしい。。。。。

いまでも、お母様の携帯の待ちミュージックは、この時のご兄弟によるレレハピ、なんだそうです。。。

もう、さすがに泣けてしまったよ(苦笑)。ありがとう、遼さん!

 

 

 

 

 

 

...。

変人とイケメン(苦笑)。か。。。

しかもね、この身長差、ね(笑)。あたしゃギャグにしか見えんわ。。

 

 

 

 

 

 

 

さて。。笑。

もう、遼君もかどさんもアンコール付きの大盛り上がり!

けっきょく異端児しているどぶゆきでしたが...今回は力強い助っ人が☆

 

 

 

 

 

...なかなかここまではやってくれませんよ(笑)。

 

 

 

ほんとはさ、ねじれ商会さんと対バンしたい予定だったんだけど(笑)、なんと!こともあろうかメンバー産休による活動お休み期間に突入してしまっており。

それならば!とお願いしたのが...いやモトイ。そもそもですね、どうしても今回、グロッケンを取り入れたかったのです。ライブに。

グロッケンてのは...こどもの練習用の鉄琴のこと。

じつは5月6日の大船でも、パーカッションのシュンくんにお願いしてはみていたものの、忙しくて間に合わず。どうしても今回はグロッケンいれたかったのだ。そこでふと浮かんだのが、この方、だったのね!

もう、ドンピシャ☆

鍵盤ハモニカにアンデスに、、、コーラスも達者という、強力なサイノー!しかも!

名古屋出身っ!!!

 

 

 

頼まんわけにはいかんだろう、と、無謀ながらお願いしたところ、二つ返事で受けてくれてですね!

 

 

 

年末、関西~三重ツアーの帰り道、ほくぶ停の忘年会にちょこっと寄らせてもらった時!なぜか東京におるはずのスミスさんに遭遇。そこで初めて彼女が愛知出身の方だということを知ったのでした。。

その後はことあるごとにモンキーせーいち等とセッションで映像に登場していたり(笑)、三重での牡蠣レレ!でもご一緒できたり!下準備オッケーな状態だったわけね(笑)。

 

 

 

 

 

リハーサルから、真剣そのもの☆

クールだね!

 

 

 

 

本番直前まで、入念に譜面をチェックしてくれてました☆サンクスっ!

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったぜっ☆

 

 

 

 

 

 

正装☆完了!

 

 

 

 

 

...グランドフィナーレは...毎度ながらのカーテンコール☆

Yeah!!

 

 

 

 

 

 

 

 

女性が着ると...とっても可愛らしい、しかも!めちゃめちゃキマる!!のに...男...いや、おっさん(苦笑)が着るともう、ただの変人にしか見えないという(苦笑)、この人たちに、本物あげるわぁ(笑)。

愛知県出身の3人のみが、この日もこのスタイル(笑)。ふっ。ゆくぜどこまでもっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

...素敵な余韻。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回ナゴミクスナイト~ウクレレミクス、は、、、7/24(金)の予定です☆

さ。

次回はどんなウクレリアンが登場してくれることやら~♪♪

 

 

 

 

 

...この日の岩本町は、とっても綺麗な夕暮れ空でしたよっ☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿