ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

法事でした(笑)~愛知ツアー追記☆1

2010-03-22 13:35:58 | ☆徒然blog…♪
これ、五月桜というそうです。。。

今日あたりは、いよいよ東京も開花、だね!?
昨晩夜中に無事愛知ツアー(笑)から帰還、今朝起きて、近所の善福寺川緑地を少し散歩。
ここは、桜の名所なんです!

実家のある愛知へ、一緒にライブをやるフロッグスリープ、ポマより1日先に帰省。
足助でライブがあった日の午前は…ちょうど一年前亡くなったじぃちゃんの一周忌だったので。。。

昨年、じぃちゃんは桜が満開の中、旅立って行きました。
知らせを聞いたのは、正に東京でも桜が満開、やはり同じように善福寺川緑地を家族で散策していた頃。。。

実家のある愛知県~豊田市・平戸橋付近には「勘八峡」という桜の名所があるのです。
帰宅後、家族と少しだけ散策。

まだ桜、咲いてなかったけど…種類の違うこの花は、ほぼ満開。
五月桜、一般的なソメイヨシノより少しピンクが濃いさくらです。。。
勘八峡の片隅に、一本。

ただでさえ、旅立ちや別れ、いろんな、いろんな、微妙な感情や想いが交錯する季節が、より一層思い出深いものになってしまった感じ、です。。。

じぃちゃんありがとね。。。

南無阿弥陀仏。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿