ゴンチ先輩の  News Week

常日頃・暇つぶしに掲載いたします。
お気軽に読んでね(^_-)-☆

信州の注目ニュース

2017-09-04 05:00:17 | 日記
【須坂市で露地ブドウの出荷始まる】

須坂市では露地ブドウの出荷が3日から始まった。出荷されたのはナガノパープルや巨峰。夏場の日照不足により去年より10日ほど遅い初出荷となったが、糖度は高く出来は例年並み。今月中旬からシャインマスカットやピオーネなども出荷が始まる予定。

信州の注目ニュース

2017-09-04 04:55:56 | 日記
【信州食材こだわり「ガレット」コンテスト】

信州の食材を使ったそば粉のクレープ「ガレット」のコンテストが行われた。予選を通過した高校生など8チームが参加。キノコやズッキーニを使ったものなどが作られた。コンテストは「信州ガレット振興会」が開き、今年で3回目になる。

信州の注目ニュース

2017-09-04 04:51:18 | 日記
【J2松本山雅ファン感謝デー】
サッカーJ2の松本山雅のファン感謝デーが3日、松本市で開かれ、選手とサポーターが触れ合いました。
アルウィンのイベントには反町監督をはじめ昨夜のホーム戦に勝利したトップチームの選手らが参加。
「手押し相撲」のコーナーではサポーターが選手と1対1でお互いに手を使って押し合うゲームをしたりピッチでは反町監督らと一緒に玉入れや綱引きを楽しみました。
参加したサポーターは「選手と身近に触れ合ってプレーしたりすることはなかなかいないので、すごくうれしく思っています」と話していました。
イベントには2800人のサポーターが参加し、楽しいひと時を過ごしていました。

眞子さまと小室さん、愛情あふれる結婚内定会見

2017-09-04 04:42:13 | 日記
婚約が内定した秋篠宮家の長女・眞子さまと大学時代の同級生、小室圭さんが記者会見に臨まれました。お互いを「太陽と月」にたとえるなど、愛情あふれる会見となりました。
「最初にひかれたのは太陽のような明るい笑顔であったと思いますが、性格を深く知る内に、まじめでご自分の考えと強い意志をもちながら努力される姿、また、物事にこころ広く対応される姿にひかれました」
「私のことを月のように静かに見守ってくださる存在でごさいます。とても愛情深く、確たる信念をお持ちのところに強くひかれました」
3日午後、婚約の内定を受け記者会見に臨まれた眞子さまと小室さん。プロポーズなどについても明かされました。
「2013年の12月に、私から『将来、結婚しましょう』と申し上げました。場所は都内で食事の後、2人で歩いていた時だったと記憶しております」
温かく居心地がよく笑顔あふれる家庭をつくることができればうれしく思います」
夕方には、小室さんの母・佳代さんも加わって秋篠宮邸で夕食会が開かれました。結婚式は、来年の秋にも行われる見通しです。

眞子さまと小室さん婚約内定会見終え・・・

2017-09-04 04:41:57 | 日記
秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと小室さんの婚約が内定した。
会見を終えたお2人は、3日午後5時半すぎ現在、秋篠宮邸で共に過ごされている。13分間にわたる会見を終え、笑顔で部屋をあとにしたお2人は、すぐに宮邸に戻られた。夕方には、小室さんの母・佳代さんも合流し、このあと、秋篠宮ご夫妻も交え、5人でお祝いの夕食を囲まれるという。今後についてだが、一般の結納にあたる「納采の儀」によって、お2人の婚約が正式に調う。そして、眞子さまが、天皇皇后両陛下に皇族として過ごしてきた日々についてお礼の言葉を述べられる「朝見の儀(ちょうけんのぎ)」など皇室の伝統的な儀式を経て、2018年秋に結婚式が行われる見通し。

信州の注目ニュース

2017-09-04 01:03:46 | 日記
【サッカーJ2松本山雅FC 徳島に逆転勝ち】

先制を許した山雅は前半40分、パウリーニョのパスに工藤が合わせて同点に追いつくと、その6分後、再び工藤がゴールを決めて逆転。後半にも追加点をあげて3対1で勝利し、順位8位から7位に上げた。

夫婦喧嘩をする位なら

2017-09-04 00:33:54 | 日記
家で
せぇ〜や!!
道端で喧嘩すんな!!
偉い迷惑や!!
つか
デブ嫁!!
初対面に対して
『あなた』呼ばわり筋合いは無い!!(`ε´)
ウチには
ちゃんとした名前があるっちゅうねん!!
アホか!?
不細工夫も
そうやけど
人の話を聞けや!!(`へ´)
子供の居る前で
喧嘩するなんて
全くだらしない!!
非常識な家族や!!