おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

広尾つれつれ:コーンのような甘い人参。とにかく野菜が甘い。「山藤」

2011-02-27 | 探検周辺(渋谷・代官・中目・目黒・広尾)

大雪が降った 2月の週末。隊長と夕食行ってきました!

訪問したのは広尾駅 広尾商店街入り口の出口から広尾方面すぐのビル2階にある「山藤」。
外観は ビル入り口には

経営は「大地の会」って聞けば期待は高まります。。

店内はおもったよりこじんまりしたカウンターとテーブル席が7席ほど??
まずはビールから・・って写真ないですが、、ここら辺の飲食店でみかけるサッポロの飲食店
限定の無濾過ビールSAPPORO“白穂乃香”シロホノカ・プレミアムホワイトビール。
って・・ごめんなさい写真撮ってません。。

メニューは美味しそうで生産者の名前が顔が見える野菜や魚・お肉をつかったもの沢山。
まずは蒸しキャベツと塩こぶと蒸しほうれん草

キャベツは想像とちがって、、キャベツの甘みがつよくて塩こぶのアクセントがなくて残念。
って、、キャベツは蒸されているから余計甘い!塩こぶのパンチあったら本当によかったのに。
蒸しほうれん草もこれも味が濃くて・・めちゃめちゃ甘い!!とくに茎のあたりが本当におい
しい。。久々に茎の赤みのところもいただきましたが、、普通のほうれん草でも甘いのに。。
自然の甘みいっぱい!

次はお肉*2 豚の串焼き&牛の串焼き

こちらについては豚が美味しかった~。。牛も美味しいけど、、豚は味わいふかし!

次はぶり大根&ごぼう鍋。

ぶり大根はぶりのうまみが大根に染み入って 魚のうまみたっぷりで美味しかった~。。
ごぼう鍋は鍋っていっても小鉢くらいのところに牛蒡と野菜がたっぷりはいった和風スープ
ってことですかね。牛蒡も美味しく煮られていて・・なんと大好きな葱まで・・もちろん美味しい。

次は海老の春巻き。。海老詰まってます。。

柑橘系のレモン汁かな??つけていただきます~。。。。。

そして今回もっとも感動した。。野菜炭火焼で人参です。。
これそのままか、横の酢味噌つけろといわれているんですが、、このニンジン!ビックリする程
甘い!味はスイートコーンの味わい。。そのまま食べるほうがずっと美味しくて・・・。
スートコーン並に甘いって!! めちゃめちゃ 美味しい!!!!!!!!!!!!!
びっくり!!
あ~また  このニンジンいただきたい!!

最後の締めはこんな風にでてきます↓
さ~なんでしょうか~。。

期待ふくらみますが・・・これは締めのおにぎり!!

お米が甘いおにぎりに香の物と一緒にいただきました。。
ちと このおにぎりは食べすぎ感ありましたが、、とっても美味しかった~。。

とにかくこちらは野菜が甘い!!自然の力を感じます。。


山藤 広尾店
http://www.yamafuji.net/hiroo/index.htm

山藤 広尾店割烹・小料理 / 広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ。。 | トップ | 森永パン?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検周辺(渋谷・代官・中目・目黒・広尾)」カテゴリの最新記事