Do waiya!

日々のこと ハンドメイドのこと

チェーンステッチ

2007-09-13 16:27:19 | 手作り☆その他





 今日も、家事をやり終えてから

 バタバタとお出かけ。

 もちろん、公園へ(笑)。

                    

 涼しくなってきたし、そろそろお弁当持参も

 大丈夫かな~なんて思いつつ、

 コンビニでお昼ご飯を買った、ダメダメ母です。。。


 今日はこんなにお天気なのに、

 昨日は、曇りそして雨の、どんよりした一日でした。

 もちろん、お外遊びをしていた息子は、ドロドロ。。。

 それで、遊び終わったあと「抱っこ~」と来るものだから、

 私もドロドロ、ビチョビチョ。

 しょうがないな~と、抱っこした息子を見ると、

 ハナ○ソ、食べてるし(笑)!!

 この、ハナ○ソ食い、誰もが通る道なのですか!?


 でも、家の息子は、あんまり大きいのが採れると

 ビビッて、私に「ハイ、どうぞ♪」ってくれるんですよ♪

 「しょっぱいから、いらないよ♪」


 …何で私、味を知っているのでしょうか。




   *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *



 刺繍を覚えたいと思いながら、思うだけ(笑)。

 でも、これじゃイカン!と、

 フキンに簡単なチェーンステッチを。


                    

 

 正直、私は、お洒落な暮らしからはかなり遠い生活をしているので(笑)、

 リネンクロスとかではなく、

 スーパーで売っているようなフキン愛用者です。

 あとは、母が刺し子をしてくれたサラシのフキン。



 この、サラシのフキンが思いのほか良くて♪

 ストックのフキンもなくなってきたし、と、

 私もサラシのフキンにシフトしようかなと思ってます☆


 で、これ。

 刺繍の練習にもちょうどいい感じです♪


                      


 
                               
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (kirakira*)
2007-09-13 21:57:20
実はというか私もそんなしゃれた暮らししてないです。憧れではあるんだけど・・・。
もう少しシンプルな暮らしをしたいと思っているので
あまり無駄になりそうなものは買わないようにしています。本当に必要なものを!!
今日はいい天気でしたよね!
うちはサークルのオフ会に参加してました。
返信する
kirakira*さんへ (めぐみ)
2007-09-15 09:26:17
おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさい。。

意外! kirakira*さん、お洒落生活(笑)してそうですが☆
そうなんですよね。。。 なかなかできないのが現状というか。 私も、シンプルな無駄な物がない生活が理想なんです♪ 本当に必要なものを買っていれば、それはエコにも繋がりますよね☆

サークルって、育児サークルですか?
小さなお子さんがいての二人の育児してるのに、もの凄く製作量があって、尊敬しております!!
返信する