にじげんぽけっとかんかんぶろぐ

tweetまとめ用てす
本家はこちら♪
http://yellow.ap.teacup.com/skf1993/

保育園見学その2

2005-10-22 22:58:00 | ほた缶
昨日はSAべビールームを見学
スリングで、電車に乗って行ってみました。
15:30のアポを取ったけど、15:00に着いちゃった…
赤ちゃん連れて時間どおりにどこかに行くって難しい…

早いかな~とは思いながらも一応行ってみたら、ちょうどみんながお昼寝からおきたところでばたばたしているので…と困られてしまいました。
しょうがないので近くのバーミヤンで時間つぶして出直し。

15:30ちょっとすぎに行ったらこどもたちはおやつタイムになってました。
保育士さんが4人に子供が12人
今は内3人が0歳児だそうです。
広々としたマンションの1LDKにこどもがいっぱい。
保育園は学校っぽい雰囲気だったけど
ベビールームはおともだちの家ってかんじ。

はいはい&つかまり立ちもできる7ヶ月の子と、ほた
同じくらいの大きさに見えたんですが?!
保育士さんにも
「大きいね」
「丸々太ってるね」
とやたら言われました。
や っ ぱ り ほ た は で か い の か?


環境的には保育園よりベビールームのほうがアットホーム風でいいなぁと思ったんですが、ちょっと気になったのが…

見学、迷惑そう…??

忙しいのはわかるんだけど、誰一人私の対応をしてくれない…
子供と話しながら各自が適当に私に話しかけてくる状況。
同じこと2~3回違う人から聞かれたし
ほたをスリングから出させてももらえず
帰り際にお願いしてオムツだけは交換させてもらいました。

要は、
正社員で共働きの人はほとんど保育園に入れるんだそうです。
保育園に入れなかった休職中のママとか、パートのママがベビールームとか保育ママさんを利用してるんだって。
だから正社員で復帰のアナタには関係ないでしょっていうかんじ

そういえば
見学したいって電話した時もそんなこと言われたな~
行くのやめればよかったかな…

なんか、見学行くの怖くなってきちゃいました…(。´Д⊂)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 保育園見学はじめました | トップ | 7分で茶碗蒸し »

コメントを投稿

ほた缶」カテゴリの最新記事