どっちやのセカンドライフ 2年生

2023年1月から始まったセカンドライフ。
野菜作り、山菜採りなど趣味のことや、パート先のあれこれを書いていきます。

雑記 パートのこと

2023-07-28 03:04:00 | みんなのブログ
今年の4月から定年前の職場に復帰しました。
グループ会社からシルバー派遣という立場での再雇用です。
15時間/週とぬるく働いております。

定年前は7時間パートとして、約20年間勤務しておりました。
我ながらよく続いたと思ってます。
そして尚、再雇用されてまで働いているなんて自分でもびっくりです。

20年間の間にいろんなことがありました。
何度辞めたいと思ったことでしょう。
でも辞めないで思いとどまることができたのは、一緒に働く仲間に恵まれたからだと思ってます。
仲間と共に泣き、共に笑い合って共感し合ったことが、続けてこられた最大の要因だと思います。

わたしが勤めている会社は•••アイコンでバレバレになってますね。
アイコンの写真は、お客様から真っ赤なバラ🌹をいただいて、あまりにも綺麗で、記念にぬいぐるみと一緒に撮った時のものです。

仕事内容は受付兼事務です。
この仕事は小売業の、販売してありがとうございましたと終了する仕事ではありません。
お客様の大事な荷物をお預かりして、そのままの状態で届けて初めて、一件が完結となります。
その間に何人もの人の手が関わってきます。
そんな中でトラブルやアクシデントが皆無とは言えません。
トラブルがあるたびにお客様に連絡して、謝罪しなければならないのです。
自分のミスではなくても、会社の代表として謝らなければならないのです。

その時のお客様の反応は様々です😭😭

これが一番辛かったですね。
現に、これで辞めていった仲間もいました。


そう言った中で、わたしが20年の間に印象に残った警察案件を紹介します。

3位 目の前で110番
    700円のお釣りを横領したと通報された
    んなことあるか😩

2位 盗難カード詐欺事件
    こんなこともあるんだとびっくり
    カラクリがすごかった😰

1位 厳しい指摘のお客様◯人事件
    ニュースで知って大騒ぎ、
     😱😱恨まれてたのね


これ以上はコンプライアンス上書けません。情報セキュリティが絡んでくるので絶対書けないのです、残念ながら。
書きたいエピソードは山ほどあるのですが。


ということで、あと2・3年元気なうちは働いて、老後資金を貯めたいと思ってます。



ころたん、着果したすべてに絵を描きました。自然に笑みがこぼれます。



最新の画像もっと見る