どっちやのセカンドライフ 2年生

2023年1月から始まったセカンドライフ。
野菜作り、山菜採りなど趣味のことや、パート先のあれこれを書いていきます。

菜園状況 星型 デコきゅうセット

2023-06-16 14:39:00 | 家庭菜園
今年もやります、デコきゅうりです。
小さなお子さん等、大変喜ばれます。


これは去年の画像です。
最初は物珍しさから大騒ぎで食べているんですが、そのうち見飽きて関心を示さなくなります。
なので、きゅうりがなり初めの今頃、作ってみたいと思います。



4本あります。


10センチぐらいのきゅうりを選んで、中に入れて、ネットに引っ掛けておしまい。

この後気をつけないと、すぐにきゅうりが大きくなって、デコきゅうを外すのに手間取ります。


さて、野菜の生育状況です。

ツルありインゲン



ナス


トマト






トマトは品種によって樹勢もトマトの色も様々です。


小玉スイカ ピノガール

アブラムシが着いて、しばらく調子が悪かったのですが、下葉を整理してスッキリさせたらつるが伸び始めました。、


メロン
ころたん

パンナtf


友達からもらって根を刺しておいたホップ

根付きました。


今日の収穫です。


今年の初物です。





最新の画像もっと見る