どっちやのセカンドライフ 2年生

2023年1月から始まったセカンドライフ。
野菜作り、山菜採りなど趣味のことや、パート先のあれこれを書いていきます。

3週間ぶりの追肥 からの旅行

2023-07-30 06:30:00 | 家庭菜園
暑くて出るのが億劫だった菜園ですが、かわいそうに😢ごはんをあげなければ成長しません。
重い腰を上げて追肥しました。


今回はこれだけを与えます。


混ぜ混ぜして、


マルチをめくります。
この後満遍なく与えて、水をかけておきました。
たったこれだけのことですが、なかなか出来なかったです。


この後、午後からお買い物でした。
これから松本に住む娘の所へ行くので、お魚中心に買いました。
新鮮なお魚に飢えているので、鮮魚と思ったのですが、翌日娘家族とすぐに旅行に行くので、残ったらヤバいと思い、握り寿司を大量に買い込んで松本へ向かいました。
娘夫婦、大変喜んでくれました。
やっぱり富山の新鮮な魚が美味しい!とのこと。
わたしもそう思います。どこへ行っても地元のお魚が一番です。


今朝の松本の天気予報です。

天気を見てたら、37度の猛暑日と赤く表示されています。
リアルに猛暑日予報を見たのは初めて。

なんと観光地の美ヶ原まで直線距離で10キロです。
なんて好環境なんでしょう。

さて今日は富士山麓へ向かいます。





最新の画像もっと見る