どっちやのセカンドライフ 2年生

2023年1月から始まったセカンドライフ。
野菜作り、山菜採りなど趣味のことや、パート先のあれこれを書いていきます。

秋冬野菜 生育がイマイチ

2023-12-04 22:35:00 | 家庭菜園
大根の種は総太りを蒔いたはずです。
大根の間引きをしてて、気がつきました。
なんと1本、赤大根ではないですか。
ラッキー✌️です。
1本だけでしたが、育ててきました。
そして今日、採ってみました。

ラディッシュに見えますが、間違えないで、赤大根です。
長さは18センチ位です。
小さいですよね。
でも1回食べる分には丁度いい大きさかもしれません。

そしてネギです。
ほったらかしで、雑草にまみれて、草刈機で刈られてから、ここまで復活しました。
太さはまあまあなんですけど、白い部分が短いです。
土寄せの時期が遅かったようです。
食べられるだけ幸せだと思いましょう。


ホーム玉ねぎです。
20個栽培してます。

少しずつですが大きくなってます。
今現在、春の玉ねぎが50個程残っています。このホーム玉ねぎは3月、4月に食べられればいいのです。
一年を通じて自作の玉ねぎを利用できます。

今日はパートの日でした。
ブラックフライデーに引き続き、繁忙期に入り、男性社員は忙しくてピリピリしてます。
お客様の問い合わせも多く、その度に受付している私たちが調べて、回答するので、必然的に仕事が増えます。
トラブルも多く発生し、謝罪の電話をするのも私たちの仕事です。
怒りに任せて電話してくるお客様も少なからずいらっしゃいます。
理不尽なことも要求されたりします。
こんなことで病んで辞めていく人もいました。

今日なんか所長がこじれた案件に謝罪のためお客様のご自宅へ伺った際、
「そもそもあんたの顔が気に入らん」と言われたと肩を落として言っていました。
「失礼ですよね」と言っときましたが、
わたしは笑いを堪えるのに必死でした。




最新の画像もっと見る