どっちやのセカンドライフ 2年生

2023年1月から始まったセカンドライフ。
野菜作り、山菜採りなど趣味のことや、パート先のあれこれを書いていきます。

菜園状況 4/21 きゅうり定植

2023-04-21 17:54:00 | 家庭菜園
ウォーキング中、八重桜の花びらの絨毯に遭遇しました。
土手の斜面が一面桜色です。
きれいでした。

TVが言うには、太平洋側が暑かったそうですね。
ここ北陸では寒くて震え上がりました。
風が強くて尚、寒く感じました。
畑へ出ても草むしりしかできません。

無理やり、昨日買ったきゅうりの苗を植え付けました。
例年、1ヶ月で初収穫できますので、5月の末には採れると思います。

余りにも寒いので、ペットボトルを被せておきました。


きゅうりはなりだすとたくさん採れますから、ずらし植えをしています。
1ヶ月毎1本ずつ植えていきます。

夏野菜は今のところこれだけです。
あとは連休に植え付け予定です。
ほとんどの苗を購入予定です。


今日の収穫はとう立ち玉ねぎが4本。


折菜


以上です。












最新の画像もっと見る