どっちやのセカンドライフ 2年生

2023年1月から始まったセカンドライフ。
野菜作り、山菜採りなど趣味のことや、パート先のあれこれを書いていきます。

ころたん ゴー君 オクラ兄さんの会話

2023-08-31 01:36:00 | 家庭菜園
ころたんとゴーヤが同じトンネルで隣同士で育ってます。

草むしりしながら、絵本風に創ってみました。

登場人物
メロンのころたん
ゴーヤのゴー君
のっぽのオクラ兄さん
得体の知れないおばちゃん

ゴーヤのゴー君が、ころたんに、苦虫を潰したような顔をして、話しかけてきました




「ころたんはいいなぁ
いつも楽しそうに笑っていて」

ころたんは笑顔を振りまきながら、お話します。


「うん、この畑のみんなと仲良しで、毎日が楽しいんだよ!ゴー君だって、大きくなったね」
「でも、、、最近、みんなの身体が大きくなったな、顔色がきれいになったなと思ったら、いつの間にかいなくなるんだ」

「どこへ行くんだろう」とゴー君

「どこへ行くのかな?」ところたん

そんな時お空の方から声がして来ました。

「君たちはお顔を見てお話できていいなぁ」

「だ、だれ?」

お顔が見えないのですが、のっぽのオクラ兄さんです。



「ボクはひとりぼっちでここにいるよ。
ここでは畑の全部が見渡せて、みんなのことが丸見えなんだよ」

「仲間のみんながいなくなるのは、毎朝どこからかおばちゃんが現れて、みんなを連れ去って行くからなんだ」

「もしかしたらボクも明日は…」
と不安そうにお空を見上げてます。

と、ここまで。
この先が考えられなかったです。
結局結末を見ることができたのは、、、ころたんだけでした、チャンチャン!?と終わる予定でした。

オチのない創作文ですみません。
面白くもなんともない😥😥

文才のないことが思い知らされました😭😭



8月16日に収穫したメロンを切ってみました。


いい具合に熟してます。
早採りの割には甘い方です。
未だ香りがわからないのですが、夫は美味しいと言ってました。


8月9日に収穫したかぼちゃも調理しました。


半分煮込みました。


煮干しと一緒だと美味しいかなぁって😋
匂いはわからないんですがね。

ホクホクで美味しいです。
残した半分をどのように調理しましょうかね。
素揚げして、甘酢につけようか、サラダという手も捨て難い。さて悩みどころです。




最新の画像もっと見る