ゆうしゃケン  小心翼翼・平々凡々

団塊世代の技術系サラリーマン、趣味と独り言でストレス発散

もう少し早ければ

2010-03-25 20:39:00 | 平々凡々

 

たまたまbroachHPを見ていると、容量増と大々的に発表されていた。なんと現在の規定ファイル容量300MBが10倍以上の4GBになるという。それも工事日付は3月25日。今日ではないか。それで!、と思わずうなずいた。

<o:p></o:p> 

 朝、ブログを開こうとしたが「工事中」だった。またどこからか集中攻撃を受けてその対策を練っているのかと思ったのだが、昼前には開通したので、このことをすっかり忘れていた。この時に容量増工事をしていたのだと納得した。

<o:p></o:p> 

 実は1月だったか、私の写真が容量限度一杯で受け付けられなかったので、broachプラスに変更したばかりなのだ。あと2ヶ月、ブローチさんの決断が早ければ私も恩恵に浴していたのに。けれど、4GBとは大きい。これで写真ファイルのリサイズに悩むことはなくなるだろう。記事にする際、写真は出来るだけ大きく載せたいのだが、ファイルサイズの問題があって意に沿わないことも多々有ったのだ。

<o:p></o:p> 

 また、容量増とともにリサイズもbroachで請合う、とも書かれていた。となると、わざわざリサイズする手間が省かれる。これは嬉しい。酔眼で眠たいのを我慢して記事をアップしている時に、余分な時間が要らないので気楽に更新できるということだ。私のデジカメの設定は標準的に写真サイズが400kBくらいなので、これはもうそのままアップできる。

ありがとう、broachさん!

 

<o:p></o:p> 

 私のファイル容量を調べると、109.5MB、残りは3890.5MBとなっていた。私が死ぬまで大丈夫だろう、多分。 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ところ変われば(上海5) | トップ | 今日は1日、将棋の日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2010-03-25 22:28:01
告知を見て真っ先にゆうしゃさまを思い浮かべましたよー!ついこの間でしたもの!
私だってランクダウンして小容量に切り替えたいくらいです。でもできないんですよね。
うれしいけど、こんなに容量いらないかも。あ、一生broach使えばいいのか…
返信する
Unknown (igaiga)
2010-03-26 13:31:13
リサイズも受け持ってくれるんですか?
そこまでは見てなかったな~。
もう2ヶ月でしたか?残念(笑)
死ぬまでって・・わかりませんよ~。
これからゆうしゃケンさん写真魔になるかもしれませんし(^^)
返信する
Unknown (怪鳥)
2010-03-26 19:25:49
そうか、これでファイル容量が増えたから別口で請け負っているHPも大丈夫かな。。。。
けっこう削りながら使ってたんですよね。
PDFで公開資料を出したりするのでアレが容量食うんですよ。
調べてみなければ。。。
返信する
Unknown (怪鳥)
2010-03-26 19:29:49
と、思って調べたらHPは変わりなし。
相変わらずメガバイト単位のディスクサイズのためにPDF資料は削りながらだなぁ。。。。
フリーのディスクスペースとか調べているんだけどちょうど良いのが中々なくて。
返信する
Unknown (玉茶丸)
2010-03-26 21:49:58
私も昨日3GBになっていたんで驚きました~~
今日見ると4GBに・・・どんどん増える!!
もうそろそろ写真ブログの私は写真を削られる日が近いと確信してましたので、感激です(=^▽^=)
どこかよそに引っ越ししようかと考えていただけに!私も死ぬまでだいじょうぶ?(。´pq`)クスッ
返信する
Unknown (Bonbonh)
2010-03-27 01:52:56
あら! でも良かったじゃないですかヽ(^o^)丿
心配しながらUPするのもね・・・気にしなくて済みますね♪
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-03-27 15:11:28
けろさん
 ありがとうございます。覚えていてくれましたか。泣く泣くプラスにアップしたのを。もう少し早ければ良かったです。元には戻せないのが残念です。これからはジャンジャンアップしたいけど、動きが遅くなるかも。考えどころです。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-03-27 15:13:59
igaigaさん
 リサイズ、まだ試してないけど出来ると思いますよ。igaさんの黒髪も、そのまま載せられます。ぜひぜひどうぞ。写真魔、・・・禁句でしょうね。盗撮マニアになると新聞沙汰に! 否定できない自分が怖い
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-03-27 15:17:00
怪鳥さん
 有効にファイルを使ってる怪鳥さんには嬉しい頼りでしょうね。ますます充実したHPになりますよ。
貴重な写真、削りたくはないですから、嬉しい改良でしたね。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-03-27 15:20:13
玉茶丸さん、
 嬉しい改良でしたね。残容量が多いと元気が出ますから。これからはスイーツや会食、バラの花など自由自在に紹介できますよ。ますますブローチのサービスが充実してほしいですよね、お互いに。
返信する

コメントを投稿

平々凡々」カテゴリの最新記事