ゆうしゃケン  小心翼翼・平々凡々

団塊世代の技術系サラリーマン、趣味と独り言でストレス発散

月に叢雲

2009-10-03 21:02:58 | 平々凡々

 

先ほど写したかぐや姫。カメラの性能不足ですが!

 

昨日の思いもかけない季節はずれの大雨も通り過ぎて、今日はさわやかな風、そしてお月さま。先ほどまで叢雲にまとわりつかれていたかぐや姫も、今は中空の空で白く輝いています。見事なまでに秋の空を演出して下さった神様に感謝をしたい気持です。・・・でも、もう1日、早くはできなかったのでしょうか?<o:p></o:p>

 

 <o:p></o:p>

 ゴルフ場で食べた鯛茶漬け。名物です。

 

 木曜日、創立50周年の記念ゴルフコンペがあり、メボ手術の翌日でしたが眼帯を取り外して頑張りました。けれど、結果を言うと60人中26位。スコアも101と3桁でした。内心、上位を狙っていたのに、意気込みが空回りして残念でした。原因はラウンド不足。グリップの修正は軌道に乗っていたのですが、アイアンが予想以上にフックしてしまって、それが致命傷になりました。でもドライバーは安定して、私のゴルフに光が射したので、そんなにがっくりは来なかったのです。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

 ゴルフコンペの翌日、昨日のことです。気の合った先輩との親睦ゴルフを計画していました。私のホームコースで。恒例の親睦ゴルフ、春に阿蘇でラウンドしたのですが芦屋のOさんがインフルエンザ騒ぎで参加できなかったのでその穴埋めに設定したのです。1年ぶりに全員揃っての顔合わせで、楽しみにしていたのですが、朝から大雨! 小降りだったら決行しようと張り切っていたのですが、大雨じゃ仕方ありません。泣く泣くラウンドを取りやめとして、次回は北海道、と約束して散会となりました。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

どうもこの1週間、私のバイオリズムが不調なのでしょうか、意に添わぬことが立てつづけに起きました。でも今日の中秋の名月で、何とか吹っ切れたようです。明日からまた元気で頑張ります。

<o:p></o:p> 

 

そうそう、50周年の記念式典で久しぶりに顔を合わせた先輩・OBから、「いつもにこにこしている、○○ちゃん、昔と全然変わってないね!」とお言葉をいただきました。それも一人ではなく数人から。私のイメージは若白髪とにこにこ顔だったようです。私だって、仕事で悩んだことは多々あったのですが、八方美人だったのでしょうね。でも、正直言って嬉しい言葉でした。そんな風に皆様から思われていたのだと。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぼ | トップ | みあれ祭 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉茶丸)
2009-10-04 13:03:52
中秋の名月ですね~~(o^―^o)ニコ
私は見ませんでした(;^ω^)空を見る余裕がなかったのです・・・きれいな月と叢雲ですね・・・
ゴルフ、残念でした~~
台風も二つ来てるから侮れませんよ・・・
この優雅なお月さまをみて気分転換が図れたのなら・・・よかったヽ(´ー`)ノマンセー
いつも笑顔のケンさんはみんなの心に残りますね~
'`ィ(´∀`∩
返信する
Unknown (waniko)
2009-10-04 14:31:06
昨日は 朝素敵なカードが届きウキウキ♪
朝から良いお天気で、美しい月を見ることができました。 でも、雲の勢いがすごくて~
幻想的な夜でした。
ゴルフは、楽しかったようですね!
いつまでも若く挑戦的なケンさま
次は北海道ですか~ 場所がどこか気になります!
返信する
Unknown (miy)
2009-10-04 14:35:33
おっと~~!
ここでwanikoさんとバッティング~~♪
やっぱり私たち仲良しですわ(笑)
九州でもお月さまみることができてよかったですね~!
miyは寒い中2時間も粘ってしまいました(^_^;)

ゴルフでのお話。
ケンさんのお人柄が伝わるエピソード。
とても感動しました。
人生苦もあれば楽もあり…ですが笑顔でいることは大事なことですよね~!
男は人前で泣きごとを言わない…そんな気概を感じましたよ~~!(^^)!
返信する
Unknown (うーたま)
2009-10-04 16:29:42
こんにちは。
手術の翌日
眼帯を取り外しての頑張り
お疲れ様でございました。
笑顔のステキなあなた様に
たくさんの福がおとずれますように
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-10-04 19:35:39
玉茶丸さん、こんばんは
 今日もまんまるお月さまがでてますよ。雲ひとつない空にぽっかりと浮かんでます。
 日本全国、名月が鑑賞できたお天気だったようで、良かったです。日頃の忙しさを忘れてのんびりと楽しみたいものです。玉茶丸さんも、手をあけて一休みしましょう。人生は長いんだから。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-10-04 19:41:11
wanikoさん、
 カードが! wanikoさん、ファンがたくさんいて幸せ者ですね。幸せ家族のオーラが呼び寄せてるのでしょう、いいなぁ。
 札幌で観る月と九州での月、同じようだけど違うのでしょうね。北海道はススキがないとか! ススキがないと絵になりません。と言ってススキノで可愛いススキをはべらせて、という芸当はできませんし。(笑)
 
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-10-04 19:46:18
miyさん、
 本当にwanikoさんと仲良しですね。同じ年代、子育ても卒業、ボランティア活動で頑張って・・・似てます。北の大地は、奥深い人を育んでいるようです。冬の厳しさが一人では生きてゆけないことを
教えているのでしょう。これからも笑いあって、仲良くしてくださいね。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-10-04 19:56:07
うーたまさん、こんばんは。
 応援ありがとうございます。ゴルフはこのところ調子が良かったので、自信があったのですが、思わぬ落とし穴にはまって。でも次回は大丈夫ですよ。欠点が分かりました。
 気が弱いのでしょうね、私は。いつも笑顔ということは。決していいことだけではないと自覚しています
返信する
Unknown (きなこ)
2009-10-04 21:15:56
眼帯の付け外しで、焦点距離がコロコロ変わるなか(^_^;)、
コンペに出席されてたいへんでしたね。
北海道ツアーの前に、処置が済んでよかったですね。
これで、啄人君達とも安心して会えますね(^^♪
返信する
Unknown (igaiga)
2009-10-05 09:53:58
「いつもニコニコ」というのは好ましく見えていたのでしょうね。
「いつもムスっとしてたね」だったら最悪です(TдT)
そう言われるように頑張らなくては。
ちなみにこちらでも明月を見ることは出来ましたよ(^^)
良かった。
返信する

コメントを投稿

平々凡々」カテゴリの最新記事