30才以上は信じるな。

こんなもんじゃない。

後悔しない生き方は、もう、できない・・・

2009年02月05日 21時52分18秒 | Weblog
今日もテレビ見てたら一日が終わったなあ。円天だっけ?なんだい、あれ?
朝からビール飲んで、やっぱり普通じゃないオッサンだね。あのお店も、
マスコミを入れちゃダメだよ。それだけで、店の価値があのオッサンと同じにまで
下がってしまうんだから。


太宰治にも寺山修司にもロックを感じる。この感覚、分かるよね?


結局、後悔しない生き方はこれからもできないだろうなあ。誰かを傷つけまいと
して、ただそれだけを祈って、悲しい選択をしてしまう。
そんなふうにしか生きられない。だからこれからも、後悔の連続だよね。


幸せになって欲しい人、幸せになるべき人が自分のまわりで苦しんでいる。
どうすればいい?慰めの言葉なんか探さないから。どうしようもない不安を、
一人で抱え続けている姿を見るたび、胸が張り裂けそうになる。


なんでも言う必要はないけど、言いたいことがあるならなんでも言ってくれ。
これが、友人に対する基本姿勢みたいなもんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿