☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

Rainbow-Mama☆

2011-12-30 00:24:04 | シルフィ&ダイヤ&ゆきお

なんだかあっという間に 今年も残すところ2日になってしまいました!!!

毎年 ゴミの最終日が過ぎたこの時期に 大慌てで大掃除して 大量のゴミ袋と共に新年を迎える・・・って感じなんですが 
今年は夏にシルフィを迎え入れるために部屋の大改造をやって そのときに不用品を大量に「リストラ」しているので 大掃除はちょっと楽です

そうそう 前にここで予告した シルフィ王子の年賀状
かなりかわいいのができましたよぉ
今ここで紹介しちゃうとネタバレになっちゃうので・・・・
新年になったら載せたいと思います

もし シルフィ王子が新年のご挨拶に伺ってもいいよぉ という方 しょーこまでご住所を教えてくださいませ



今日は SGIバレエスタジオで 8月の発表会と11月の舞台でパドゥドゥを組んでくださった 田中一也先生のワークショップに参加してきました
1ヶ月ぶりにプロムナードとかピルエットや それからリフトとかもやっていただきました!!!
たまたま 年末で 参加人数もそんなに多くなかったので かなり充実したワークショップでした☆
楽しかったぁ

また パドゥドゥ やる機会があったらいいなぁと思います。

 

 

さてさてさて・・・・・

新年まであと2日のこのタイミングで ブログのタイトルが変わりました

そう 我が家にNew Face がやってきたんです

ご紹介しまぁす。
昨日 我が家に新しく仲間入りしいた ダイヤ君でぇす

今年の1月に吉祥寺の猫カフェ きゃりこで見かけて以来 ずっと憧れだったノルウェージャンフォレストキャット。
8月19日生まれ、生後4ヶ月半の男の子です。

先住のシルフィ王子とは5ヶ月ちょっと離れているんですが・・・・
ノルウェージャンが大柄なのと それから毛でモフモフしてるのとで 見た目のサイズはほとんどシルフィと変わりません
(抱っこすると 重さはシルよりだいぶ軽いんですけどね。)

ダイヤ君という名前は 血統書名の MYTHVISION CRAZY DIAMONDから最後の部分だけ採用して ダイヤになりました。

シルフィが「シルフィード」なら この子は「ダイアモンドの精」かな!?

 

それにしても・・・・

ダイちゃんは「イマドキの子」です。

新しい環境にも全く物怖じしない!!
我が家に到着して キャリーから出した途端に もう ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきましたもん

一番心配だったシルフィとの相性もまずまずだったらしく 一緒になって「プロレスごっこ」したり 追いかけっこしたり 並んでご飯を食べたり お水を飲むのもシルお兄ちゃんと一緒だったり。


(そっくりなんですが・・・手前がダイヤ、奥がシルフィです)


仲が悪かったら隔離するために わざわざケージの中に「ダイちゃん専用のお部屋」を作ったんですが 全然必要なかったらしく もうすでにそこも開けっ放して好きなようにさせています。

まだ2日目なのにもうすっかり我が家に馴染んで もうずっと一緒に暮らしているみたいな感じ。

まぁ まだまだ未知数な部分もいっぱいなので 安心するにはちょっと早いんですが 第一関門はクリアってところです

そんなわけで・・・・
しょーこも「2児の母」です。
バレエ仲間いわく 「2児→虹」で ainbw a なんだとか。

 

ダイちゃんも シルフィ王子と一緒に 我が家ですくすく大きくなってくれますように☆
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。