☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

お月見☆

2013-09-19 23:54:08 | 日常 思ったこと、考えたこと

だいぶ 涼しくなってきました。

 

もう 夜になると 上着がないとちょっと寒いくらい。

 

夏の間 王子たちのために 24時間つけっぱなしだったエアコンも やっと!! OFFにしても大丈夫かなって感じになってきました

これで しばらく 電気代が助かる

なんか最近 発想が主婦になってます。
(よく晴れてると 「どっか行きたぁい!!」じゃなくて 「お布団干したぁい!! お洗濯したぁい!!」って思いますもん

 

さて・・・

 

今夜は 中秋の名月 ですね

 

しょーこの部屋は ちょうど ベランダが南向きなので 夜 帰って来て 窓を開けたら 見事な満月

あ~ん、デジカメで撮ると どうしてこんなに小さくなっちゃうんでしょう

 

でもまぁ お月様の写真は いろんなところにもっといいのが出てるので・・・・・

 

今日のメインは 大家のおばあちゃん特製のお月見団子

今年は 精進揚げと 鶏のから揚げも入った 豪華版のお重です

 

やったぁ

 

と お月様を眺めつつ お団子を味わっていたら

まぁ 王子たちまで!!

 

で ごはんが済んだら この寝相・・・・

 

どうやら 我が家は 家族全員 「月より団子」みたいです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。