☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

お衣装⑵♡

2017-07-18 22:22:51 | バレエ ミュージカル
⑴に続いて……


3部で踊る3曲のお衣装です




まずは 3部の最初に踊る Symphony in Cのお衣装。



しょーこが参加させていただくのは今回の発表会で3度目になる
川口すみ子先生のクラスの作品です


Symphony〜 は 以前に その川口先生の振付で1楽章を踊ったことがあるんですが 今回は3楽章。


川口先生のレッスンやリハーサルは とにかくストイックで

大人バレエでも 振りの順番とかよりも 基本がちゃんとできていることにすごく重点を置くので

それまでずっと 順番がなんとなく合っていればOKみたいな なんちゃってバレエでやってきたしょーこには すごくハードルが高くて

でも 本当にいい勉強になっています



川口先生に出会わなかったら
今頃 まだ「なんちゃってバレエ」を なんの疑いもなく続けていて
レッスンに対する考え方が全然違うものになっていたかもって、

それくらい 革命的な出会いでした

今回のSymphonyも

すごい運動量のナンバーなんですが
いろいろ厳しく言われながら
ひと昔前のスポ根ドラマみたいに みんなで全力で頑張っています。




このお衣装は 今回着るなかで一番ゴージャスかな。

グリーンのオペラ丈で、キラキラしています。




踊るメンバーは クラスの5名 プラス ゲストの ソ.ギボム先生。
みんな ちょっとずつ ギボム先生と組んで踊る構成です。

パドゥドゥもあるので、
まさかの 1回の発表会に 王子様2人‼︎‼︎

こんな贅沢なことはたぶん2度とないので……


しっかり頑張りたいと思います





そして これは 川上寛子先生の創作ナンバーのお衣装。



白鳥 ではないんですが それに近いイメージだそうで
お衣装も振付も 鳥っぽい感じです。


この作品は 12名と人数も多くて
しかも バレエの先生級の上手な方もいるので 立ち位置もそんなに目立つ場所でもなく

おまけに ポアントでなくバレエシューズ‼︎

なんですが……



川上先生のリハーサルは
細かい動きのタイミング、角度やニュアンスなどなど

すべて厳密に全員揃えるみたいな感じなので

ある意味 この作品のリハーサルが一番 細かく神経を使います


繊細な動きとか そういうのが苦手なしょーこにはすごくいい勉強になってます


素敵な作品なので 綺麗に踊れたらいいなって思います





そして ラストは 主催の竹村優子先生振付の 「ワルプルギスの夜」


これは 総勢15名と ソリストの方1名といういちばん豪華な大人数ナンバーです。


お衣装は 全部で7色(ソリストさんはデザインも全く別です)。

しょーこは白


白チームは3人で 白い布を持って踊ります。


カラフルチームは華やかで元気いっぱいって感じなんですが

白チームは 少人数だし 曲もしっとり系でなんか平和な感じのリハーサルです


このナンバーは 気心の知れたメンバーも多いので すごく楽しいです。

発表会の締めくくりに 思いっきり 出し切れたらいいなって思ってます






ちなみに 5着の全部入れると こんな感じ‼︎‼︎



今回は比較的 コンパクトなお衣装が多かったからまだ助かってますが

これでも十分 これからプレゼント配りに行くサンタクロース状態です

ちなみに 頭飾り等々は 全部この箱に収めてあります。

ジャストサイズの箱でしょ⁉︎)



さぁ、発表会まで本当にあとちょっと。


昨日の照明合わせは 自分的にはいろいろ反省点だらけで

でも 逆に それで 本番に向けてスイッチが入った部分もあります



いよいよラストスパート。

熱くて いい夏になるよう 頑張りたいと思います












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。