☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

長~い1日でした。

2009-04-17 23:58:01 | バレエ ミュージカル

木曜日に CATSを観てきました
 

CATSは しょーこは ミュージカルに ハマるきっかけとなった作品で もう何度も観にいってるんですが、ついに 来月に五反田の劇場での上演が千秋楽を迎えます。

なんだか CATSは 観にいきたいときに観にいける作品ってカンジだったから 終っちゃうのがとても寂しいです

千秋楽までに もう一回 観にいく予定にしているので しっかり 記憶に 焼き付けておこうと思ってます。

 

さて、今日は 怒涛のような1日でした

まず、朝は SGIバレエスタジオの 川上寛子先生のレッスン&発表会のリハーサル。

今日は レッスンの時に Y字バランスの正しいやりかた・・・(恥ずかしいことに しょーこは このY字バランスを ず~っと どこが伸びてるんだか分からないでやってたんです)を教えていただきました

川上先生のレッスンは 「なんとなく」みたいな妥協を許さないところがあるので しょーこ的にはすっごく 勉強になるし、毎回 新発見が多いです
発表会までに 正しいカラダの使い方・・筋肉の使い方とか 姿勢とか・・を 研究しようと思ってます。

発表会のリハーサルは 今回は いわゆる クラシックバレエとは違う イスとか帽子とか使う踊りなんです。曲も タンゴのカッコイイ曲。

実は 帽子使う踊り 一度やってみたかったんだぁ!!

なかなか カタチがカッコよくキマらなくって 苦労もしてますが  毎回 すっごく楽しいです。

どんな作品になるのか 完成が楽しみ!!!

 

そして その後 夕方から 19日の 多摩区のバレエコンサートの 照明あわせでした。

今まで リハーサルをやってきた場所より 舞台はずっと広いので 今日は 出とか 移動の タイミングを計るのに苦労しました

でも 幸運なことに、 明日 場当たりゲネプロがあるので きちんと確認したいと思います。

 

それから その後 向ヶ丘遊園の多摩市民館から 西荻窪のSGIスタジオに また  戻ってきて 今度は 夜の 棚橋先生のクラスの 「雪の踊り」のリハーサル

いや 実は 発表会のリハが入ってくると そのリハの日は 空けとかなきゃならないので 週2日 そういう日を作るのが大変だったから リハを 金曜日に固めてしまおうかな と思ったんですが・・・。

実際 やってみると なかなか大変です

先週から このWリハなんですが あんまり レッスンで疲れたりとか 普段は ほとんどない私でも 先週は 最後 脚がぱんぱんでした

ただ、今週は 先週ほど疲れなかったなぁ。
慣れたのかしら

雪の踊りは 結構 いいテンポで振付が進んでいってるので ちゃんと 毎回 消化していかないと どんどん置いていかれちゃいそうです。
でも これも とても楽しいです。

今回のSGIの発表会は 3曲 参加する予定なんですが、全部 毛色が全く違うんです。
もう一曲は リハが 5月から なんですが、振付のDVDを頂いたので 19日の本番が終ったら 予習しとかなきゃ です。

 

さぁ、明日はゲネプロです。
朝が早いので 寝坊に注意!!です。

って・・・夜更かししてる場合じゃないですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。