☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

こんなに大きくなりました!!!

2010-06-15 23:54:21 | 久我山情報
久我山駅の構内にできた ツバメの巣ですが 雛ツバメちゃんたち は こんなに大きくなりました

1週間くらい前に写真撮ったときは こんな感じだったんだけど・・・


昨日 通りかかったら もう こんな感じ
  
ほっぺたのところに ツバメ特有の赤い柄みたいなのが出てきて 大きさも もう 親ツバメと変わらないくらいになってきました。
(巣の脇の 灯りの右端の角にいるのが親です。)

親鳥がエサを運んでくると いっせいに巣から顔を出して ぴいぴい ものすごく大きな声で鳴いています
写真には うまく全員が納まらなかったんですが、5羽 いました。
かわいいなぁ

すっかり 久我山駅のアイドル状態
立ち止まって 写真撮ってる人もいっぱいいたりします。(しょーこもその1人ですが・・・

よ~く見てたら もう 巣の中で 翼を広げてぱたぱたさせ始めていました。
飛ぶ練習の前準備ってところでしょうか

そろそろ 巣立ちの日も近そうです。

巣立っちゃったら ちょっと寂しいんですが・・・
無事 大きくなって よかったよかったってことで 
あともうちょっと 楽しませてもらおうと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。