☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

肩のストレッチ

2010-08-15 09:49:59 | バレエ ミュージカル
西武のミュージカルが終わって ちょうど1週間経ちました。

終わった直後は なんだか気が抜けてしまったというか ココロもカラダも緩んでしまった感じだったんですが・・・
ここ2~3日で だいぶ もとの感覚に戻ってきました。
ふぅ・・・


昨日は 大泉学園のティップネス 佐藤桃子先生のクラスに参加してきました。
お盆休みにも関わらず・・というか お盆休みの時期だから なのか いつもにも増して クラスは大入り満員

で そのレッスンのあと スタジオの外で 軽くストレッチをしていたら 同じようにレッスンに参加していらっしゃった ご自分のスタジオを持ってバレエの先生をしいていらっしゃる方が しょーこに こんなことを話しかけてきてくださいました。

しょーこは 踊るときに を全く使えていないから 肩の付け根の部分をストレッチして 腕を長く使えるように訓練した方がいい とのこと。
背中のラインは悪くないから 腕をちゃんと使えるようにならないともったいない とも 言ってくださいました。

アームス やっぱり しょーこにとって ネックなんだよなぁ

でも その方いわく サル手とか そういうのはあんまり関係ないんだとか。
鎖骨から腕の付け根の 骨と骨の感覚を伸ばすように(引っ張って伸ばしてくださったんですが すっごく気持ちがよかったです) それから 肩から肘までの部分を伸ばすように 意識をするといいんだそうです

初めてお会いした方だったんですが 大人数のクラスで そんな風に しょーこのことを見てくれていたなんて ちょっと感激でした

教わった 肩のストレッチ 頑張ってみようと思います。


さぁて 今日もなかなか暑そうですが・・・
1日 張り切っていこうと思いまぁす



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。