☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

鳩と桜

2008-03-09 03:25:56 | 日常 思ったこと、考えたこと

今週の日曜日は 珍しく 体験塾の練習がありません。(正確にいうと ないのではなく自分たちのチームが 召集がかかってない という話ですが・・・)

久しぶりに 吉祥寺ティップネスの 佐藤桃子先生のクラスに参加しようかな と思ってます。もっとも起きられれば の 話ですが・・・。 

さて、外がやっとらしくなってきて ここで この紹介した 桜の花も 順調に育っているんですが、この桜の花に 天敵がいるんです。

それは  毎日 我が家のベランダにやってくる !!!

この 我が家のお隣のベランダで生まれたので うちのマンションを拠点にしていて 一昨年は 我が家のベランダの 洗濯機の後ろに産卵して ちょっとした騒動を巻き起こしました

(鳩って 生まれたところにタマゴを産みに来る習性らしいです。)

 

そのが 去年は たったひとつ付いた桜の花芽を食べてしまい 開花を楽しみにしてた大家のおばあちゃん の怒りを 大いに買いました。

で 今年は コイツから を守ろうと おばあちゃんがこんなものをあみ出して ベランダに設置しました。

 

これ ビニールの袋を木に被せて ベランダのフェンスの固定してあるんです。

確かにこれなら 光をさえぎらず から花芽を守る事ができます。しかも 多分 温室効果もある!!!
ちなみに おばあちゃんは この方法で 温室なしで をベランダで咲かせることに成功したそうです

さすが おばあちゃん

おばあちゃんの知恵袋と 桜の花への執念に感心しつつ が咲くのを 毎日 楽しみに待つ日々です