Personal NOTE

大阪の印刷会社「dnet」ヒスケの独り言。毎日の出来事や感想なんかをツラツラと…

喧嘩・・・

2007-12-03 17:21:14 | ブログ
どぉも、印刷通販dnet のヒスケです。

12月に入って急に寒く感じる様になりました。
おかげでもぅ鼻水がジュルジュルです。

さて、今日の独り言は「喧嘩」についてです。

「喧嘩」なんて、そもそもの原因なんて大した事が無いのですが、
互いの感情やらシガラミやらが絡んで、収拾がつかなくなって
しまって起こるものです。

つい最近ヒスケの周りでも「喧嘩」が起こってます。
他人のヒスケからすれば、話し合いすればちゃんと
解り合えると思うのですが、当事者の二人には難しい様です。
「話したって解っちゃくれない」
「言ったって、どうしようもない」なんて事を互いに言います。
しかも原因が「タバコを吸うな、止めない」
他人からすれば「ハァ~ッ!!」って感じですよね。
愛煙家のヒスケから言えば「環境が変わったり、感情が不安定」な
状況なんだから、やめようとしてたタバコを吸いたくなる気持ちが
わからなくはないんです。
でも、相手はそれを許せないらしいんです。

昨日も晩飯を喰いながら、互いの言い分を聞こうと思ったんですが、
話を聞いてるヒスケの相方まで感情論を吐く始末…
収拾がつかないまま、バラバラで帰宅してしまいました。

誰かアドバイスくださいm(_ _)m

そんなこんなで「憂鬱なMonday」なヒスケでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喧嘩の仲裁は (ヒ~ナ)
2007-12-06 11:24:28
喧嘩の仲裁をする積りは有りませんがタバコの害の恐ろしさを・・・・

長く吸い続けると身体に悪い(誰でも知ってますよね)
それを私の主人が・・・・17才から吸って50年吸い続けました
途中2~3回は止めても10日位で失敗してきました。体調崩して3年其の頃からは止めています今年5月に緊急で入院即胸部の大手術を受け其の時、排気腫(ハイキユシュ)という肺に穴の空く症状が合併症として出てきました。気管切開をして其処から呼吸をする管が装着です。そうすると口から物が食べられないので腹部に遺漏(イロウ)胃に穴を開けて流動食をお流し入れるので栄養は取れますが体力が落ちて中々快復が難しいです主人は落ちた体力をつける為にリハビリのある病院にいますが
体力が付かないので快復が遅れがち、でも今は気管の管も取れて食事も我が手で口に運べるくらいにまで快復はして来ています
いつ迄掛かるか。人生後半にいるものはそれで済んでも仕方有りません。若い方は早くタバコを止めた方がその人の為でもあり又周囲の居る人の為でも有ると思います「タバコ」って恐ろしい しろものです。元気で人生終れば、恐ろしい目に合わなくてすみますが、病気に成らない、保証が無いのですから。・・
ながながスミマセン
Unknown (ヒスケ)
2007-12-06 22:14:55
ヒ~ナさん、コメントありがとうございます。

喫煙…体に悪いのは重々承知しているんですが、
意思の弱いヒスケにはまだやめれそうにありません。
お気遣い本当にありがとうございます。

ヒ~ナさんの旦那さんも早く快復できるといいですね。
ヒスケもヒ~ナさんのご注意を胸に、少しずつ
喫煙量を減らしてみます。。。
喫煙量を減らす (kako)
2007-12-07 10:03:21
だめだめ!喫煙量を減す?だだ詭弁ですネ。
止める気が有るならスッパリと今日からと決めてたらいい!
意思が弱いね!禁煙した時の苦しみも主人の姿で知ってます。病院で禁煙外来もあるしガムも有るし、禁煙苦が長く続く訳ではありません。氷り片を口に入れたり氷り片を浮かせた水を呑んだり工夫をして早く止めたほうがヒスケさん自身のためですよ。”男なら強い意思を持って”頑張れ頑張れ
あぅ… (ヒスケ)
2007-12-07 15:32:32
kakoさん、コメントありがとうございます。

前にも禁煙にチャレンジしてみたことはあるんです。
でも、イライラから仕事に支障が出たりで、
結局止めれなかったんですね。

ガムもチャレンジしてみたんですが続きませんでした。
しかも一緒に居る相方も喫煙者で、相方が喫煙してるのを
見ながら禁煙っていうのが…
スイマセンm(_ _)m