I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

電撃×電撃

2009-10-30 23:42:48 | Anime(アニメ・コミック)
唐突に「神羅万象」関連の情報記事が割り込んでしまった為、昨日から飛んでしまった話題を本日分にて消化シテオク。



去る27日に発売となった「電撃大王」2009年12月号を購入して来ましたわ。
果たして今号から3号連続で「禁書目録&超電磁砲 根付ストラップ」が付録となる訳ですが、先んじて発売となっているコミックス「とある科学の超電磁砲 04 根付ストラップ限定版」に付属していた「ラストオーダー」を第1弾として、今回は第2弾「インデックス」の根付ストラップが登場した次第。



サイズは小さいながら「ラストオーダー」同様、えれっとさんの元デザインを巧く再現し、場合によっては造形も成されないような底面に、折り曲げた両足がしっかりと見受けられる点も併せて、なかなか出来は宜しいかと。
今後は2010年1月号に美琴、2月号に黒子の根付ストラップが予定されていますが、本誌内では根付ストラップ連動特別企画として、先述のえれっとさんが描かれる「とある愉快なおちびちゃん」なる漫画が連載開始され。
何処か「ちゅるやさん」を髣髴とさせるタッチと勢いの第1回目は「インデックス編」として、次号は「美琴編」、そして「黒子編」へと続くのでしょうね。
それにしても“小さなインデックス”というのは、映像特典の「いんでっくすたん」や、非公式ながら公式絵師の灰村さんによる「インデックちゅ」然り、やり尽くされた感はあるものの、其処はえれっとさん独特のセンスが効いていると言いますか(

果たして本誌掲載の「超電磁砲」は、遂に美琴が実力行使へと走り出し、これはいよいよ原作小説3巻へと繋がる予感を見せつつも、此処で物語の表舞台へと現れたのは、なんと---よもや此処で学園都市の暗部を大きく絡めてくるとは、これで更に原作序盤における科学サイドの裏側に“あった”ものの関連性が色濃くなりますね。



併せて一緒に、コミックス俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(1・アニメイト/ゲーマーズ限定版)<原作:伏見つかさ 作画:いけださくら キャラクターデザイン:かんざきひろ>も購入。
原作小説は未読ながら、各所から“面白い”という話を聞き及んでいましたし、以前に掲載誌の「G's magazine」で読んだ際にも続きが気になっていたので、この機会に購入してみたと。
ともあれ読み通してみた感想としては、キャラクターの仕草が可愛過ぎると言いますか、コマごとの魅せ方と動かし方が巧いと言いますか、これで自分が原作既読者だったなら、おそらくは太鼓判を押せるクオリティなんだろうな、と。
ストーリーや設定も面白いですし、近々に発売となる「禁書目録」(19)を読み終えたら、原作も買い揃えてみようかな。
ちなみに、いけださくらさんの別タイトルコミックスは購入して来ましたわ---いや、流石に成年コミックなので取り上げられませんけどw


以下、情報やらなにやら。


インターネットラジオステーション<音泉>:「エルルゥの小部屋 IN うたわれるもの」第15回配信

作品の壁を超えて、同じアクアプラス作品である「ティアーズトゥティアラ」より、アルサル役:石井真さんがゲストパーソナリティに登場---そして“あのラップ”がこんなところでも炸裂;
それにしても流石はゴットゥーザ様、まこっつを踏み台にしても、営業活動に抜け目がありませんねw


劇場公開も決定!「ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.」で遊んだお!(ミカタンブログ)
ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.


正にコレを待ってた、そして「ねんどろフェイト」はまだですかと(マテ
果たして「figmaフェイト(劇場版)」も案内開始され、新年早々の劇場版公開に合わせて、関連商品のリリースラッシュも熱を帯びてきた感がありますね。


「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売、2万円(ITmedia News)

詰まるところはDSiのLLサイズ、しかして解像度(表示画素数)はDSiと同じという罠;
それでもグラフィックの粗が気にならないタイトルならば、この画面の大きさは魅力的かも。


『名探偵コナン』 新しい毛利小五郎役の小山力也さんのサンプルボイス(今日もやられやく)

なにやってるんですか鷹村さぁぁぁんっ!!(違
いよいよ明日(31日)放送分より交代、これは絶対に見逃す訳にはいきませんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿