I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

カテゴリみっくす×619

2008-06-19 23:33:06 | Weblog(日記・総合)
ポプ16に「華爛漫-Flowers-」やら「SigSig」が収録されたというのに、どうも最近は首と肩の張りが酷くて、まともにポプしに行けない罠;
職場での担当業務の都合上、どうしてもその部分を酷使しなければならないものの、そうした疲労が慢性的になっているというのは、やはりもう歳かと(ぇ
まだ最初のテーブル:5台の内、3台も埋まってませんしね…もう今回のイベントはじっくりと進めて行くしかないかな;

それは兎も角。
今回の記事は、此処数日の情報・ネタを纏めて。


Leaf「WHITE ALBUM」アニメ化&PS3移植決定!?MOON PHASE 雑記より)

うは、昨年の公式FCからのX'mas & 年賀状のイラストが「森川由綺」だった事や、此処最近のセルフリメイクの流れ、そしてコミカライズからして、ひょっとしたら…なんて思っていたら、本当にアニメ化&リメイクされるのか!?
しかしアニメ化は良いとしても、またPS3かぁ…普通にPCかPS2でリリースすれば(
ともあれ、追加シナリオ云々は“諸々の事情”から置いておくとして、やはり一番気になるのは“キャスト”と“歌”に関してですな。
キャストについては今後に明らかになっていくでしょうけど、既に「WA」には「WHITE ALBUM」「SOUND OF DESTINY」「POWDER SNOW」という名曲が確固として存在しているだけに、たとえば此処に曲を追加、或いは入れ替えやリミックスをするのは、いかにセルフリメイクとは言えども苦労するのではないかと。
もっとも、まだ確定したとは言い切れない段階なので、まずは正式発表待ちですかね。


劇場版 「天元突破グレンラガン 紅蓮篇」 完全新作映像!グレパラ配信開始!!!MOON PHASEさん)

アニメ「天元突破グレンラガン」の劇中BGMに、制作スタッフが各々イメージを膨らませて、完全新作映像によるミュージッククリップを公開する企画---「グレパラ」の第1弾:渡辺敬介さんによる映像が公開されています。
内容としては、本編とはまったく異なるファンタジーRPG系のストーリーながら、シモン、ヴィラル、そしてカミナの3人が揃い立つカットや、それぞれのカップルがハッピーエンドを迎えている事には感慨深いものがありますね。
第1弾の公開は6月22日までとなっていますので、ご覧になられる方はお早めに。


電撃大王新生記念サイン会 4店舗で1000名様アキバBlogさん:コラム・ネタ・お知らせetc

マジでぶ厚ッ!!
これは普通に撲殺武器になりますよ…此処にフィギュア系の付録が付いたら、更に持ち帰るのが面倒に(
また記事では、7月頭に開催されるサイン会についての詳報が公開されていますが、もし時間が取れるならば、当日はいわさき先生のサイン目当てに並んでみるかな?

※06.21追記
残念ながら週末+月末の繁忙期ゆえに時間が取れず;
翌日については有休貰えたんですけどね…無念。


グッスマ事務所からワンフェスに関するおしらせだお!ミカタンブログ

2008年8月3日に開催される「ワンフェス2008[夏]」におけるグッスマの販売商品を、明日20日に発表するそうで。
前回のワンフェスでは、「figma こなたコスプレver.」などが販売されましたけど、とりあえずワンフェス自体への参加・不参加も視野に、商品情報と通販での取り扱いに注目しておきますか。


REVOLTECH EXPRESS涼宮ハルヒのダンス
涼宮ハルヒの激動 wii 2008年11月27日発売予定!!6月10日より予約案内スタート!


なるほど、より特徴を出すべく、パーツ自体に大きくパースをつけてみたと。
小物にも「ねこマン」が存在していたり、後発だからこそか、なかなかに充実した内容かと思うものの、やはり胸像4種揃えなければ---という部分には、ちょっと引っ掛かりを覚えるなぁ。
そもそも基本素体自体がゲームの特典ですからね…さて、どうしたものやら;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿