I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

GOTTAMIX

2007-04-28 23:57:33 | Weblog(日記・総合)
AQUAPLUS SHOPPING>「うたわれTH2公録DVD(仮)」予約受付開始

既にアナウンスされていた通り、『うたわれるものらじお・Radio ToHeart2合同イベント「リスナーの皆さ~ん!!公開録音でメロメロであります!!」』の模様を収録したDVDが、先日の27日から開始されました。
価格は2800円、予約受付締め切りは5月25日までのおよそ1ヶ月。
受注生産商品なので、予約のし忘れにはご注意をば。


音泉>「Radio ToHeart2」#80配信開始

それに関連して…という訳でもありませんけど、「合同イベント」では見事なエンターティナーっぷりを発揮し、マキシCD「真・うたわれるもののテーマ」も好調な小山剛志兄キが、「RTH2」における初の男性ゲストとして登場w
既に「合同イベント」でもネタバレしていましたが、ゆりしーには新たなあだ名が付けられ、兄キは相変わらずのエロエロトークを炸裂させている内容に、聴いているコッチは、終始笑いを堪えるのが大変でしたわ;
しかし何より凄いのは、兄キのエロトークをしっかりとキャッチした上で、話の流れを作り出している静姉さんだと思うのですがでどうかw(ぉ


ヒットメーカー“Leaf”ボーカルコレクション第5弾リリース!
※リンク先、場合によっては過激なバナーが表示される可能性がありますので、ご注意を。


此方も「合同イベント」で既に発表済みでしたけど、どうやら「夢想歌」<Suara>、「まどろみの輪廻」<河合英里>のTVアニメ「うたわれるもの」OP/ED曲も収録される様で。
にしても、「鎖-クサリ-」のOP曲「睡蓮-あまねく花-」<Suara>は収録されているのに、同ED曲「星座」<Suara>のクレジットが存在していないのは一体…?
個人的には、現状で明らかになっている中では、初CD収録となるPSP版「こみっくパーティー」主題歌の「Dream in the sky 」<中山愛梨沙>以外の楽曲は所有済みなので、ほぼコレクターアイテムと化してしまいそうですけどね;
7月11日発売予定。


TVA 「もえたん」 公式サイトプレオープン!2007年7月より放送開始決定!(情報元:MOON PHASEさん)
ElectromagneticWave


…よし、受験生はこのアニメを観て、英語力をアップさせ(ぉ
何だか毎回ラスト辺りに、「いんく先生の、今日の復習」というミニコーナーでもありそうな、教育アニメ的な雰囲気ですが、「もえたん」で取り扱っていた構文は、他アニメ作品などのセリフや内容を絡めたものだっただけに、その辺りのネタがどう取り扱われるか、そしてストーリー展開はどうするのか---色々と気になる部分が満載なのは間違いなくw


■「アイドルマスター XENOGLOSSIA東海地区放送中止に関するお詫び

放送開始目前にして、いきなりの放送中止告知とは…。
諸般の事情と言えば便利な表現ですけど、考え得る主な原因としては「放送枠の確保に誤算が生じた(契約ミス)」「放送内容に不適切な部分がある」などですが、後者は流石に、関東などで普通に放送出来ているものが東海地区では放送出来ないと言うのもおかしいので、前者辺りが妥当な所かな?
あの「アイマス」のアニメという部分さえ気にならなければ、普通に面白い作品に仕上がっているだけに、こうしたトラブルで放送出来なくなると言うのは、ちょっと惜しいかも。


GAINAX公式ブログとmixiをめぐる騒動について

問題となっているのは、先日に放送された「天元突破グレンガラン」第4話に関して、多くの視聴者から寄せられた批判的意見に対し、mixi及び公式ブログ上で、それを侮辱するとも取れてしまう発言がなされた事に関して。
如何に、自信を持って送り出した作品に対し、過剰な批判が集中したからと言って、流石にあの発言は行き過ぎですよね…;
実際にその放送内容を観るに、確かに個性溢れるモノに仕上がっていて、果たしてそれが面白さに結実したかと言えば、第4話として投入された点も含めて、ちょっと微妙な所かとは思うものの、私的に気になった部分としては、大きく批判されている作画のクセの強さ云々よりも、脚本と構成のテンポの悪さ(特に新キャラの絡ませ方)の方が問題だったかと。
良い意味で荒唐無稽、全力馬鹿だったこれまでと比べると、明らかに爽快感が足りない、そんな感じでしょうか。
今回の件、視聴者側は「個性」という部分に拘り過ぎて、過剰に反応し過ぎている風ですが、製作サイドもまた拘り過ぎて、売り言葉に買い言葉、売られた喧嘩は…という風に悪い連鎖反応を起こしてしまったといった所かな…。
ともあれ、開始早々から不穏な空気が流れてしまったものの、今後の展開が楽しみなのには変わりありませんわw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿