I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

いいんちょと、せいとかいちょ。

2005-10-19 01:02:05 | Games(ゲーム総合)
※この記事内には、18禁タイトルの話題が含まれます。そういった話題に興味・関心の無い方は読み飛ばして頂けると幸いです。

■ 10月21日発売の「ADVANCED P-mate 12月号」表紙画像(情報元:今賀道さん)
これは良いるーこですね☆
カワタ氏が自身のサイトで公開していた情報は、この事だったのか。
どうやら今号には、これまで公開されていた「このみ」「るーこ」の他に、「タマ姉」「姫百合姉妹」のXRATEDシーンが掲載されている様で、しかも新キャラの情報まで公開されているとか。
詳細は書きませんが、どうやらこれが完全新キャラらしく……うぅ、早く見てみたいなぁ…原画担当は誰なんだろ;

よし、(可能ならば)明日フラゲして来る!!

ちなみに、P-mateは今回で休刊らしいです…ってか、この間「新装」したばかりでは…?



※追記
~lolipuni~』さんに、新キャラの画像が貼られていました。
「久寿川ささら」…原画はカワタ氏かぁ…。
『TH2』は4人の原画家が、それぞれ(一応)2キャラずつ担当しているので、新キャラともなれば、誰が描くのかな…と考えていたのですが、カワタ氏だったと。
考えてみれば、ちゃん様は『鎖-クサリ-』の補佐、甘露氏はおそらく『うたわれ』関連、それに御二方とも、サブキャラのデザインもあったしなぁ…。村様は分からないけど、実質3キャラ分描いている(コンパチとか言うなw)訳で…比率や繁忙率から考えれば…って所ですかね。
…でも、カワタ氏も『鎖-クサリ-』CGの直しとかやってたみたいだし…発売順=開発順ではないですが。
MOON PHASE 雑記」によると---、
>生徒会長で、主人公よりひとつ年上の先輩。美人で優等生だが、副局長のあだ名で皆に恐れられ、公私に渡ってストイックで冷淡な人間と思われている。
先輩って事は、タマ姉との横の関係も見られるかな…。
にしても、この設定や外見からすると、無関心ツンデレっぽい感じかも。
…というか、こんな感じのキャラって、『鎖-クサリ-』にもいるんですよねw
そう、彼女みたいな(リンク先は18歳未満閲覧禁止のページですので、注意)
これで声が「ほくとゆりあ」さんとかだったら、私的にかなりツボかもwwwww


そんな「XRATED」は余所に、アニメ版「ToHeart2」は妙な展開に;
前回の「タマ姉」メインの『おさななじみ』では、作画が乱れ捲った為、ファンからの厳しい突っ込みが入った様ですが、今回の「いいんちょ」メインの回は作画こそ安定したものの、設定に色々と矛盾が。
例えば…由真が愛佳と一緒にいる時にも、アグレシッヴな性格になっていたり、○○をかけていないなど…ゲームのネタバレを回避したいのは解りますし、次回の「由真」メインの回に謎を残した形なのかな、とも思いましたが、この辺りはマルチエンディングに出来ないアニメでは、仕方がないアレンジなのでしょうね…。
それでも、何処か納得行かないなぁ…;
他に、いきなり「るーこ」が教室にいたり、貴明が「ミステリ研」に入部していたりという、其処彼処に見られた「前後の脈略の無いシーン」などは、次回以降の話で補完されていくのでしょうから、原作をプレイした事があれば、合点もいくかと思いますが、アニメで初めて触れる方にとっては、優しくないかと。
各話ヒロイン一人をフィーチャーして、オムニバス形式にした事は別に良いとしても、何も無理にザッピングさせる展開にしなくとも良かったのでは。
うーん、これからどうなって行くのか…ちょっと先行き不安かも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿