I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

決意の瞬間!!

2007-10-15 23:53:32 | 神羅万象チョコ【~第三章+】


■「神羅万象チョコ」第三章第3弾『決意の瞬間!!』

実際には先週土曜日の時点で購入していたものの、諸々の事情で画像が上げられなかった為、ようやくキチンとした形での購入報告を。
なお、ストーリーや設定云々に関しては、後ほどに色々と語る予定ですので、本日は仕様面のみの記事となる事をご理解頂ければ幸いです。

今弾のカードは、デフォルトの30枚+アナザーカード+スーパーレアを合わせた全32枚。
当然の様にスーパーレアが存在していますが、今回はこれまでの「金箔Ver.」とは異なり、カード自体に特殊な加工を施した「蓄光Ver.(暗闇でカードの一部が光る)」仕様となっています。



レアカードは、画像の「雷迅王リュウガ」と「騎神ヘリオス」が聖獣合身した「雷光王リュウガ」
※画像クリックで、実際のカードがご覧になれます。
先述したスーパーレアは、この「雷光王リュウガ」の蓄光Ver.となっていますが、発売前に実しやかに噂されていた「1/400」なんて極めて低い封入率は、どうやらデマだった様子で、これまでのスーパーレアと同様の封入率:1/200というのが正解らしいです。
…それでも、入手するのに困難を極めるのには変わりないですけど;



アナザーカードは、「巨重星ピグマリオン」のイラスト違い(左がノーマル、右がアナザー)。
要するに、ガラティアに搭乗(接続)しているか否かの違いですが、シルバーの色合いに関しても、何処か金色がかった緑色に。

余談ですが、今回のオニャノコカードは「水嶺王シズク」「大魔導シオン」「月照星ディアナ」「巨重星ピグマリオン(ノーマル&アナザー)」「流剣のブルンヒルデ」の計6枚。
ブルンヒルデ以外は既存キャラクターなので、どうにも新鮮味に欠けるのが痛いですが---、



この魅惑のラインだけは、ちょっと見逃せないかと(ぉw
それにしてもブルンヒルデは、この仮面さえなければ、もう少しキャラ映えするすかと思うのですけど…ちなみに彼女、「嵐斧のヴォーダン」の娘だそうで。



ポップは全3枚。
この2枚以外に、「騎神ヘリオス」+「駆」と描かれたものが存在しています。

とりあえず、現状ではこんな所でしょうか。
カード自体は、2箱購入してスーパーレアのみ未入手なセミコンプ状態なので、今後にもう1箱以上購入するか、或いは…ともあれ、明日からは暫くウエハースチョコが主食となる日々=ウエハース地獄が続くのは間違いないかと;

( ̄〆 ̄)モフモフ……(;°△°)=3 ゲフー……(・З・)ノ■←ウェハースチョコ……(; ̄〆 ̄)モフモフ……(つДT)ヴメェーヴメェー……
( ̄〆 ̄)モフモフ……(最初に戻る)


※10.16追記

結局は動かせる予算のラインギリギリで、3箱目+並びで10個を追加購入した次第w
果たして箱からは「雷光王リュウガ(ノーマル)」の2枚目、そしてバラ買いした方からは---運良く雷光王リュウガ(蓄光Ver.)を引き当てられた事で、これにて第三章第3弾フルコンプ達成☆

気になる「蓄光」仕様に関しては、双剣の「光牙刀」と背中の光輪が、暗闇にて発光するのみで、カード全体が光るものではなかった分、ちょっと残念な部分もありましたが、どうやら「蓄光」の冠通り、光を当てた総量によって、発光する度合いや持続時間も変わる様子ですね。
なお、画像に付いては暗闇にて撮影した為、ピントが上手く合わず、かなり薄ぼんやりとした印象ですが、実際にはもっとはっきりと発光しています。

ともあれこれで、ウエハース無限地獄から脱出する目途がつきましたわ。
既に8個ほど消化しているので、残りは62個か…(; ̄〆 ̄)モフモフ……(つДT)ヴメェーヴメェー……(先は長い;

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏朱)
2007-10-16 00:20:44
振込みが遅れてまだ来てねぇんだわ…。
明日か明後日には…。
Unknown (mmm )
2007-10-16 09:33:53
朝一で買いに行ったら、昨日の夜に入荷したのか8軒見事に抜かれていました…。神戸でも行くか…。(泣)
キズだらけですが蓄光出ました。 (mmm)
2007-10-16 13:46:36
計20軒回って芦屋まで行ってしまいました。(自転車だったので運動になりましたが)
14個買ってホロ4シルバー4ノーマル6、スリキズだらけでしたが蓄光は出ました。暗闇でかすかに剣と背中の輪がうっすらと光ります。苦労した割りにカスでがっかり、金箔の方がアリガタミがあります。(苦笑)
シズクが出ない…。
Unknown (mmm)
2007-10-16 14:15:36
リュウガってドーピングばかり、いまどき修行で強くなるより神やそれに準ずる力を借りるとか、漫画やアニメもこんなのばかりだなぁ…。
ウェハースは糖尿が怖くて(太ってませんが)処分…。飽きてきたなぁ。
Unknown (mmm )
2007-10-16 20:10:16
おめでとうございます。ひょっとして金箔より出やすかったりw。抜かれてた箱からシズク確保。
20個でホロ7(光リューガNRなし)シルバー4(守護獣5とノーマルピグなし)ノーマル9、ダブりはショウ1枚とまあまあですが、抜かれた箱ばかりでゲンナリ(苦笑)。
シオンの胸最強w、イラストも安定していて最近の神羅絵の中ではベスト(私的に)。(2章酷かったし…)
4口分とりあえず応募してみようかな。

コメントを投稿