I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

Open the Birth Gate

2005-09-21 00:55:31 | Games(ゲーム総合)
少々、昨日のネタにインパクトが足りなかったので追加更新…とは言っても、既に翌日ですがw

画像を見て、内容を察した方はまず少ないのではないかとは思いますが、コレは21日発売『TECH GIAN』11月号の付録のひとつ『I've in BUDOKAN 2005 SPECIAL SOUND COLLECTION』のメニュー画面だったり。
来る10月15日に開催されるライブ『I've in BUDOKAN 2005 ~Open the Birth Gate~』に連動する形で作製されたCDなのですが、画像の通り、曲目からしてかなり豪華、コレは絶対に押さえておかねば…と思われた方もいるかもしれませんが、残念ながら全曲ショート版です;
中にはショート版も珍しい曲---例えば「Fair Heaven」などもありますが、やはりメインは最終トラックの「I've Vocalist Message」の様で。
コレと共に付録小冊子として付いて来る「TG オリジナルプレパンフレット」の方にも、KOTOKO、SHIHO、島みやえい子、MOMO、MELL、川田まみ、詩月カオリ、そして怜奈(敬称略)のインタビュー記事(写真付き)が掲載されていますが、CDの方にはコンサートに対する意気込みなど、簡単なコメントが寄せられ、それを纏めた物が先述のトラックとなっています。
実はこのトラックには、ちょっとした隠し要素があるのですが…まぁ、別に隠してあるものでもなく、聴けばすぐに分かりますけどねw

他にもこのCDには報道発表会で流された「BEGINNING MOVIE」や、公式ページで公開されているネットラジオ「I've Talk Jam」の第1~4回放送分までを再録、加えて「TECH GIAN オリジナルバージョン」(30:09)が収録されていて、色々と楽しめますよ。
ちなみに「TGオリジナルバージョン」は、意外と普通にアルバムなどの解説をしているので、これまでの「Talk Jam」を聴き逃した、保存し忘れた、聴けない様な方は此処で纏めて入手しておくのもひとつの手段かも。
小冊子の方には、このCD収録楽曲の全歌詞(フルバージョン)のモノが掲載され、中沢氏&C.G.mix氏のインタビューも載っています。

なお、これ以外にも「TYPE-MOON」の新作「Fate/hollow ataraxia」関連で、これまで『TECH GIAN』に付録として付き、その号は現在、専門店ではプレミアが付いてしまっている「TYPE-MOON 応援本1&2」と、公式でも公開中の「Fate/side side materiale」のデジタル版を収録したDVDも付いています。
…ヘタするとコレ、後々、専門店でプレミア付きかねないので、そういう処で入手しなければならない様な状況になるのが嫌なら、購入しておく事をお薦めしますよ。
勿論、18歳以上の方ですけどw


そういえば、発売日未定だった『ToHeart2 デスクトップアクセサリー集』の発売日が11月25日、初回限定版が5229円、通常版が4179円と決定した様で。
とりあえず描き下ろしイラストに期待w

…さて葉繋がりで、おそらくは明日…じゃない今日、『鎖-クサリ-』+PC版『ToHeart2』体験版が届く筈なのですが、PC版『TH2』の新情報辺りでも取り上げられたら良いかな、と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿