I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

時間の果てまで⊂二二二( ^ω^)二⊃ Boooon!!

2006-05-11 21:03:17 | Weblog(日記・総合)
「ハレ晴ユカイ」ではなく、「ハレ晴ユカイ」ですよ、とらのあなさんwww

●今日の購入物

■CD:「ハレ晴レユカイ」<平野綾・茅原実里・後藤邑子>(アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ)

よくよく見てみれば、実に単純なミスを犯していたと。
それは兎も角、先日の宣言通り、合わせて2枚目の購入となった「ハレ晴レユカイ」のマキシシングルです;
その辺りの経緯云々に関しては、此方の記事を参照して頂くとして、初回/通常/再販版などの差異も含めて、全く内容の同じCDを自分用に2枚購入した経験は、思い出せる限り、これまでには一度も無かった気がしますが、今回は自らのチェックミスが招いた結果ですし、売上に貢献する意味合いではなくとも、特典を入手する為には再度購入止む無しでしたから。
とりあえず、此方は早速開封して、既にデジプレにも転送したので、明日からヘビーローテーションで聴き込もうかとw
…にしても、聴いているとやはり、あのダンスが脳裏に浮かんできて、無性にリズムを踏んでしまう俺ガイル(爆


テレビ東京に骨入り小包…番組変更への抗議文も
既に各所で騒がれていますが、記事をよく読んでみると---、

>抗議文は、4月26日夜に放送された「世界卓球2006」の放送時間が30分延長になったため、
>その後に放送されたアニメ番組が録画できなかったとする内容


4月26日は、曜日にすると水曜日。
そして水曜深夜に、テレビ東京が放送しているアニメ番組と言えば、「いぬかみっ!」と「.hack//Roots」の2作品のみ。
つまりは、この2作品の内のどちらか、或いは両作品を録り損ねた為に、その腹いせとして…といった感じなのでしょうが…何ともはや短絡的な;
私の場合は、割とスポーツ番組自体を観る事が好きだったりするので、この「世界卓球」も普通に家族と一緒に観ていたおかげか、当日の延長時間云々にも、即座に対応出来ましたが、番組を観られなかったからと言って、犯罪紛いの行為に及ぶまでの気力があるならば、事前に新聞なり、サイトなりの週刊番組表などに目を通しておいて、当日、放送時間がズレる要因を確認し、それを踏まえた上で予約録画を組んで置くくらいの気力は無かったものなのか、と。
加えて、最近のテレ東系アニメは、「AT-X」などCS系でのリピート率が高いですし、DVD云々を含めても十分過ぎる選択肢がある訳ですから、今後も入って来る可能性の高い「プロ野球中継」などの「延長コンテンツ」に対しては、その度に腹を立て続けるよりも、予防線を張る習慣を付けておいた方が、よっぽどお得ですし。
そして、犯行が発覚して、収監されてしまえば、それこそ大好きな番組も何ひとつ観る事が出来なくなりますしね。

※05.12
どうやら、問題の作品は「いぬかみっ!」らしいです…何やら「ハルヒ」ではないかという噂も立っている様ですが、残念ながら「ハルヒ」はテレビ東京では放送されていませんので。

…これをきっかけに、また、おかしな方向に話題が転がらなければ良いのですが(;´Д`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿