気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

折り紙5cmのくす玉完成  今年最後のコスモス見物でした

2009-11-04 22:06:15 | 折り紙細工
今日の作品
折り紙細工    アラベスク  
くす玉 先日のくす玉は15cm角の折り紙使用 今日のは5cm角の折り紙



素晴らしい天気です
午前中暇暇に折った5cm角の折り紙のパーツ 折りあがり組に入りましたが
あまり小さくて思うように行きません

午後プールの友達に誘われ又もコスモス見につれてってもらいました
中日新聞に掲載されたとか
各務ヶ原の航空博物館の近く 
     
     
     

     

今年最後のコスモス見物でした 

帰ってからくす玉の組み立て
夕方近所の奥さんから 干し柿用の柿を頂きました
夕食終わってから皮を剥き 紐に吊るして物干しに干しました
夜のことで写真上手く取れませんので 明日アップします

その後ようやくくす玉完成
でも15cmの折り紙のくす玉のほうが豪華です 

では又 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セナ)
2009-11-05 14:05:48
まだまだ綺麗に咲いていましたね
折り紙細工、私には出来そうに無いでネ。
むつかし過ぎです
返信する
Unknown (黄色のネコ)
2009-11-05 14:27:14
おお~
数日おじゃましないうちに、くす玉が増えてる~
きれいですよ~
わたしも今、2個目を作ってます。
ところで、ちょっと教えて欲しいのですが、
巻いてあるところ、何で巻きますか?
鉛筆や細い棒で巻いても、
はさみの刃や、定規を当ててそいでも上手く丸まってくれません・・・
返信する
セナさんへ (気まぐれ熱中人)
2009-11-05 19:38:35
今年はミツバチみたいにコスモス見て歩きでした
ここもまだ見ごろでしたね
いろいろ見て 福富が1番でした

折り紙も解ると楽しいですが 解らないと折り紙クシャクシャにしたいですね 
返信する
黄色のネコさんへ (気まぐれ熱中人)
2009-11-05 19:45:53
そうですね 鉛筆は太すぎ あまり細くてもね
毛糸の編み棒などいかがでしょうね
太さもいろいろあるし
私は4mm位の太さで巻いて見ました
三角の先がしっかり中に巻き込まれているのを確認して暫く抑えていました
試してみてください
返信する

コメントを投稿