気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

いよいよ明日です

2006-09-08 21:30:47 | ちりめんと古布細工
白菜の苗 大きくなりました
雨も降って 土も十分湿っていることでしょう 大丈夫と思います。
明日 定植に行きますが

でもこれから大変です
赤ちゃんみたいな 柔らかくて 美味しそうな白菜の苗
虫が 狙っているのです。 

毎日 見てあげることが出来ないので とても心配です
多分 元気に育ってくれると思いますけどね。

今日は 菊の花 一生懸命作りました
だって明日は 五節句の最後の日 重陽の節句の日ですものね。
何とか 間に合うかもしれません 

今日の作品は 母の帯で作った 打掛を見てください
作り方 良くわからないので 本を沢山見て探して作ってみました
例え 少しでもいい 古びて 汚れて捨ててしまうだけの一部 
だけでも 残したいと思って 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2006-09-09 16:04:28
私もこんなのを着てお嫁いり・・・

もう遙か昔のことですねえ。懐かしいです。

あの頃は若かったです。その時の年齢を2倍しても今の年齢より若いんですもの



お母さんの思い出がいい作品になってよみがえりましたね。
返信する

コメントを投稿