気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

ちりめん細工の七宝まり2個出来ました

2010-02-11 22:42:39 | ちりめんと古布細工
今日の作品
ちりめん細工  七宝まり2個  


時々強い雨が良く降る一日でした

うっとおしい一日で 一日中家の中で七宝まり作り
今日は2個完成しました
後1個はパーツは出来上がり綿を詰めて閉じ組めば出来上がりですが
又明日にします。

今日も祭日でプールを休みました
休日は人出が多くて駐車場満車で車止めるのに苦労しますからプールは行きません。

一雨ごとに春が近づいてると思えば雨も苦にすることは無いのですが
やはりうっとおしいですね。

では又 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きりっとしていますね (kzm)
2010-02-12 10:00:06
黄色と水色も春らしいですが、
赤の絞りと黒は、きりっと引き締めますね。
どんどんできていく七宝手まり。
どんな風に並べて、吊り下げるとどのように見えるか楽しみです。
一つ一つ見させていただいているので、
出来上がったときに、あ、これこれって思うのでしょう。
この黒赤は私のお気に入りです^^)
返信する
kzmさんへ (気まぐれ熱中人)
2010-02-12 13:59:39
黒と赤 私も好きな色合いです
何時も黒い服ばかり着ているので 何色でも合わせられるので重宝しています。
でも吊り飾りにした時に難しいかもしれませんね 
どうやって組み合わせたらいいか暫く迷って
何でもいいかって思って吊るすかもしれませんが、その時の気分しだいです。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2010-02-12 22:15:02
どんどん出来上がってますね~!全部で何個作る予定ですか?
七宝まり、好きなので次々出来上がっていくまりちゃん達にわくわくします♪
私は黒と合わせたことしかないのですが、熱中人さんの作品を拝見しますと、いろいろな色の組み合わせがぱぁ~っと華やかで、私のお細工物全体にいまひとつ華やかさが足りないのはそういうところなのかなぁ~と分析しているところです。
返信する
じゅりりん (気まぐれ熱中人)
2010-02-12 23:00:18
十字キットの真ん中5個 あと四方に5個
全部で25個にしたいのです。
以前作ったものが2個 今回完成したのが14個
あと9個 結構疲れます
でも 
期待してくださるのが何よりの応援です
有難うございます 
返信する
じゅりりんさんへ (気まぐれ熱中人)
2010-02-13 08:33:37
ごめんなさい 
宛名呼び捨てになってしまいました
時々失敗します 申し訳ございませんでした。
返信する

コメントを投稿