気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり3個完成  稚魚3匹生き残っています (*^。^*)

2010-04-21 22:31:13 | てまり
今日の作品
てまり   3個完成  



少し雲が出たけれど午後は又晴れて暖かい

てまり作り 菊模様なので作るのは早い
でも大きさが違うと 模様も変ってしまうみたい 

暖かいので大きい金魚の水槽の水を替えました 
稚魚の方は3匹元気に泳いでいます 

午後昨日の筋肉痛でプールは休んでしまった
暖かいので庭に出たら  もうハナミズキもライラックも咲いていた

         

剪定して芽が出るか心配してた  みかんの木いっぱい芽が出ていた

イチジクにも  カサブランカの芽も大きくなって
         


プールを休んだので洗濯 お天気も良いので気持ちよく乾いた

その後又てまり作り 今日は3個完成

では又 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも素敵o(^-^)o (蘭々)
2010-04-22 09:50:25
てまりどれも素敵ですね。
個人的には黄色いのが好きですo(^-^)o

私も猫ちゃんに邪魔されながらも何とか二個目出来上がりました。
2つ並べてはニンマリしてます。

熱中人さん宅には沢山の手鞠だからどれを見ても飽きることが無いでしょうね~。
私も頑張って沢山作って行きたいです。

稚魚も大きく育つといいですね~。


返信する
蘭々さんへ (気まぐれ熱中人)
2010-04-22 10:33:03
自分の作品は何時見ても素敵です
良く作ったな~と眺めては私もニンマリです
頑張って沢山作ってください。

作るたびに同じ模様も違ってきます
作った時の大きさと違うので変ってくるのですね。
以前作ったてまりと並べてアップしたらよく判るのでしょうから今夜から並べてみる事にしますね
返信する
こんにちわ♪ (セナ)
2010-04-22 14:12:31
春はいいですね。
家も色々の花が咲きだしました。
天気の良い日は庭に出るのが
楽しみです。
家のメダカもお腹が大きいのがいます
ホテイ草を買ってきて入れました。


返信する
セナさんへ (気まぐれ熱中人)
2010-04-22 22:18:22
今日は一日
一雨ごとに新緑も花もどんどん綺麗になってきますね
メダカ 沢山生まれるといいですね
金魚の産卵 孵化あまりにも沢山でびっくりしたのに 生き残ったのは3匹 
今は大きくなるのを楽しみに毎日水槽を眺めています 
返信する

コメントを投稿