気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

ちりめん細工の金魚 ボディの中身はアサリの貝殻

2012-06-01 23:12:28 | ちりめんと古布細工
今日の作品 ちりめん細工の金魚  今日も1匹完成



午前中写真の印刷完了 午後プールに出かける

帰りにホームセンターに寄りブラックベリーの為の土を買って来た
帰宅して植え替えです 
  
小さな鉢に大きく育ったブラックベリーの鉢 風が強いと鉢ごと倒れてしまうので大きい鉢に植え替えました 買ってきた鉢の中はあまり根も這ってなくて心配でしたが これで安心とは言えない もしかしたら実が落ちてしまうかも 
松の苗沢山出てたのでプランターに移植 
       
ホームセンターでアジアンダムの小さいのを買ってきました
水の管理が難しく  何時も枯れてしまって

ポトスと並んでます
フウセンカズラも  少しづつ伸びてきました
       
夕方植え替えていたら娘が来ました 電話しても二人とも出ない 心配して来て見たら庭で植え替えの最中
久し振りで元気な姿を見て安心 プリンターの黒のインクを貰いに来たのだそうです
6本セットで買って何時も黒が残って沢山あるので取りに来るように言って有ったのです
明日は孫の誕生日 お祝い金を持って行ってもらう 19歳 おめでとう
 又遊びに来てね待ってます 

ちりめん細工の金魚2匹め 着物地で ボディはアサリの貝殻が入っています 吊り飾りにするつもりです

では又 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿